てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

1,132 views

ご報告

      2017/02/26

久しぶりの更新です

お久しぶりです。管理人のつなママです。
久しぶりの投稿と報告になります。

姉妹は発達面に課題はあるものの、発作なく元気にすごしております。

実は水面下で新規事業の準備を進めておりました。
まだ準備中ですが多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーリンク





新しいお仕事を始めます

てんかん姉妹のブログを通して本当に多くの人に励ましていただき、前へ進むことができました。
しばらく更新をお休みし、自分の今後や本当にやりたいことを考えていました。

そして出た答えは、「てんかん姉妹」がわたしの原点だということ。
また、少しずつですが前へ進んでいこうと思います。
長文になりましたが今後ともよろしくお願いいたします。

牧ひとみ
============================
発達課題があっても「気づき」と「学び」でのびのび育つ! 
なっつの木
アメブロhttp://ameblo.jp/nattunoki
FBページhttp://www.facebook.com/nattunoki/
============================

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

る〜る〜る〜るる〜るるる〜

ねむれない。 みなさまこんな夜もありますよね。 少しだけつなママ劇場にお付き合い …

驚愕の事実(むずむずする話でごめんなさい)

こんにちは、つなママです。もう1週間ほど前の話になりますが、とてもビックリしたこ …

お雛様飾った、歯医者行くよ。デイサービス申請。

やっとかざった 昨日やっとやっとお雛様飾りました~。もう何日だよって感じです>< …

IQを上げると脳波異常が消える!?

こんにちはつなママです。昨日の記事ですが先程加筆いたしました。中途半端な状態で放 …

トラブルで親が介入するタイミング。

難しい。難しいわ。母はねえねについての悩みが絶えず、、、。母レベルが足りなすぎる …

【通信大学を最短最安で卒業する方法】をアメブロにアップしました。

こんにちは、つなママです。   2年前このブログで大学で勉強をする!と宣言し、東 …

お正月終わり。

2日から実家に帰省して、さきほど帰宅しました^^ これでもかってぐらい食べました …

コラム連載開始のお知らせ

こんにちは、つなママです。今日はコラム連載開始のお知らせです! コラムというか体 …

ブログを更新しなかった訳

久々のブログ こんにちは、つなママです。ひさびさのブログの更新になりました。ブロ …

ねえね行方不明

ねえね放課後デイにこない 昨日、わたしは出社して仕事をしていました。ねえねは学童 …