てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

1,936 views

ご報告

      2017/02/26

久しぶりの更新です

お久しぶりです。管理人のつなママです。
久しぶりの投稿と報告になります。

姉妹は発達面に課題はあるものの、発作なく元気にすごしております。

実は水面下で新規事業の準備を進めておりました。
まだ準備中ですが多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーリンク





新しいお仕事を始めます

てんかん姉妹のブログを通して本当に多くの人に励ましていただき、前へ進むことができました。
しばらく更新をお休みし、自分の今後や本当にやりたいことを考えていました。

そして出た答えは、「てんかん姉妹」がわたしの原点だということ。
また、少しずつですが前へ進んでいこうと思います。
長文になりましたが今後ともよろしくお願いいたします。

牧ひとみ
============================
発達課題があっても「気づき」と「学び」でのびのび育つ! 
なっつの木
アメブロhttp://ameblo.jp/nattunoki
FBページhttp://www.facebook.com/nattunoki/
============================

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

熱のある子を置いて仕事に行けますか

おはようございますつなママです、、、。なんとねえね熱下がらず、朝から大学病院へ。 …

発達障がい児の「グレー」って何ぞや?

あの子グレーなんです こんにちは、つなママです。今週は学校と託児のお仕事で週5外 …

問題。

こんにちは、つなママです。実家滞在2日目もたくさん食べてお昼寝して、たった2日な …

努力だけではどうにもならない!?

このブログにお引越ししてから、 いじりたいところがたくさんです>< 作業するには …

33歳になりました。そして…

つなママ33 こんにちは、つなママです。本日9月3日はドラえもんの誕生日、そして …

すみませんでした。

母ちゃん歯を甘くみていました。 スポンサーリンク 夕方急患で行きつけの歯医者にい …

次女の気になる発言、発作か?

こんにちは、つなママです。今日朝と夜に次女が「口がピクピクする」と訴えてきました …

姉妹の療育と自分の仕事のバランス。

おひさしぶりのつなママです こんにちは、つなママです。少し更新が空いてしまいまし …

ねえね障害者手帳を使って携帯を買うの巻。

はじめに こんにちは、つなママです。 今日からしばらくお仕事が忙しいので早朝にブ …

LINEスタンプ申請

申請用記事です。 今日は完全に個人の記事になります!ずいぶん時間がかかってしまい …