てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

1,903 views

ご報告

      2017/02/26

久しぶりの更新です

お久しぶりです。管理人のつなママです。
久しぶりの投稿と報告になります。

姉妹は発達面に課題はあるものの、発作なく元気にすごしております。

実は水面下で新規事業の準備を進めておりました。
まだ準備中ですが多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーリンク





新しいお仕事を始めます

てんかん姉妹のブログを通して本当に多くの人に励ましていただき、前へ進むことができました。
しばらく更新をお休みし、自分の今後や本当にやりたいことを考えていました。

そして出た答えは、「てんかん姉妹」がわたしの原点だということ。
また、少しずつですが前へ進んでいこうと思います。
長文になりましたが今後ともよろしくお願いいたします。

牧ひとみ
============================
発達課題があっても「気づき」と「学び」でのびのび育つ! 
なっつの木
アメブロhttp://ameblo.jp/nattunoki
FBページhttp://www.facebook.com/nattunoki/
============================

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

「思いよ、届け!」

こんにちは、つなママです。むずむずさせてしまったシラミちゃん事件ですが、無事終息 …

療育その後。

前回の愚痴から~の療育でした。この日は比較的先生がリードしてくれて、次女を上手に …

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

こんにちは。 つなママです。   子どもの居場所支援で8月にはじめた「 …

友達のような親子。

こんにちは、つなママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 最近 …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …

ぱんパン><

かあちゃんってたいへん こんにちは、つなママです。今日は気を抜くとぶっ倒れそうで …

「原点」に戻る。転院へ。

こんにちは、つなママです。今日はねえねの空手大会です。さっき次女といっしょに集合 …

33歳の子離れ

こんにちは、つなママです。最近睡眠時間が4時間をきっておりネムネムの日々です。( …

私の考え方はおかしいのか?

こんにちは、つなママです。残念なお知らせになりますが、りたりこ発達ナビのライター …

つなママダウン、救急外来へ

こんにちは、つなママです。週末からブログの更新が出来ずにいました。仕事が忙しかっ …