てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

2,477 views

ねえねの遺伝子検査の結果報告

   

本日ひなまつり♪

こんにちは!つなママです。

 

昨日と違って、今日の東京は良いお天気です。

そして、ひなまつりですね^^

お祝いをされる方も多いのではないでしょうか。

 

我が家は…う~~~ん。お寿司買って来ちゃおっかな…

(来週の次女の卒園式&謝恩会が控えているのもあり少々忙しい日々を送っております。)

 

今朝、なっつの木のブログの方を更新しました。

 

介助員の仕事は胸がドキドキする

 

介助員のお仕事続いています。

 

スポンサーリンク

 

ねえねの遺伝子検査の結果がでました

以前、ブログにも書きましたが、家族の遺伝子検査を病院に依頼していました。

 

検査依頼から1年半程が経ちましたが、去年の秋にねえねの結果だけでました。

 

結果は…

 

異常なし

 

でした。

 

 

素直に、異常なしでよかったと心から思いました。

 

ずっと心で引っかかっていたものが1つとれました。

 

報告が遅くなってしまいごめんなさい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

これからも姉妹も私もみんなで頑張って行きます。

 

★発達課題があっても「気づき」と「学び」でのびのび育つ! 

FBページ なっつの木

★「なっつの木」アメブロ更新しました♪

介助員の仕事は胸がドキドキする

 

 - 長女のてんかん


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Comment

  1. 孫悟空 より:

    異常なくてほんとに良かったですね、心配なことの答えがわかったり、正常だったりすると、安心しますね!!

  2. 孫悟空 より:

    こんにちは、ねえね異常なくてよかったですね、気になることわかると心の中少しは楽になるですし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

周囲にはじめて子供のてんかんを告白した話 その2

2018年10月9日追記   2年以上前の記事ですが、てんかんっ子の「 …

母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

こんにちは、つなママです。   気づけば9月。子ども達は元気にすごして …

長女9月22日から減薬が始まりました。そして母ちゃん大学卒業!

大変ご無沙汰しております。 こんにちは、つなママです!   また更新が …

告白1

6月から野球をはじめたねえね こんにちは、つなママです。突然ですが、ねえねは6月 …

告白3

お詫び こんにちは、つなママです。前回の記事から更新に時間がかかってしまいごめん …

ねえね最終発作から1年

こんにちは、つなママです。大学の勉強が追いつかなくてお仕事に手をつけられなかった …

2015年3月31日~4月1日検査入院(ねえね編)

ねえね(とわたし)朝の10時すぎに帰ってきました!新兵器?のレポートも兼ねて検査 …

てんかんの子の学校生活

はじめに 長女は保育園時代にてんかんを発症し、薬で抑制できないまま小学校に入学し …

後頭葉てんかん

こんにちは、つなママです。何をしたかわかりませんが腰が痛い>< うぅぅ、、、今日 …

ご報告

こんばんは。   つなママです。   今日は子ども達のてんか …