てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

335 views

結婚記念日

   

こんにちは、つなママです。

本日で結婚11周年を迎えました~、パチパチパチ

 

ですが、旦那さんは親知らずを抜いたばかりでご馳走を食べれる状態ではなく、普通にすごしています。

子ども達がてんかんになってからは、当たり前の毎日を過ごす有難みを感じるようになりました。

 

特別な日もステキだけど、のんびりすごす記念日も悪くないものです。

 

スポンサーリンク

 

先月までは仕事がパンパンでもはや何をしているのかわからない毎日でしたが、今月からは仕事を減らしてのんびりとした週末です。

 

12年目の夫婦生活もどうなることやら!?

 

↓次女作!式根島で出会った「なまこ」のイラストです。

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

「アレ」がないんです。

こんにちは、つなママです。仕事納めに向けて日々爆走しています。相変わらず反省も多 …

今の気持ちを正直に書く。

こんにちは、つなママです。土日と朝から晩までスクーリングで家をあけており、帰宅し …

感動のねえね運動会!

今日はねえねの運動会でした。1年前はエクセグランの副作用で顔が真っ赤っかでパンパ …

IQを上げると脳波異常が消える!?

こんにちはつなママです。昨日の記事ですが先程加筆いたしました。中途半端な状態で放 …

救急外来

パパ救急外来へ 先週からめまいがしたりふらふらしたりのパパ、、、。 説得して今か …

ねえね熱下がらす、つなママは大学へ

ねえね熱下がらず ねえね、昨晩再び高熱、、、。今日はなかなか下がらず38度後半キ …

次女の成長

今日は近所のお祭りにいっていたのですが、 毎年下記のようなパンを焼くのを楽しみに …

心の叫びはここにあり

こんにちは、つなママです。昨日無事にねえねが8歳の誕生日を迎える事ができました。 …

次女登園拒否

こんにちは、つなママです。先月大学で勉強した科目が合格していてほっとしています。 …

なんで自分が薬を飲まなきゃいけないのかわかっていない

こんにちは、つなママです。   東京は台風が近づいてきていて天気が悪い …