てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

309 views

結婚記念日

   

こんにちは、つなママです。

本日で結婚11周年を迎えました~、パチパチパチ

 

ですが、旦那さんは親知らずを抜いたばかりでご馳走を食べれる状態ではなく、普通にすごしています。

子ども達がてんかんになってからは、当たり前の毎日を過ごす有難みを感じるようになりました。

 

特別な日もステキだけど、のんびりすごす記念日も悪くないものです。

 

スポンサーリンク

 

先月までは仕事がパンパンでもはや何をしているのかわからない毎日でしたが、今月からは仕事を減らしてのんびりとした週末です。

 

12年目の夫婦生活もどうなることやら!?

 

↓次女作!式根島で出会った「なまこ」のイラストです。

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【当日編】てんかんっ子のディズニーランド事情(ゲストアシスタンスカード)

ゲストアシスタンスカードを発行した理由 今回はゲストアシスタンスカードを使った話 …

限られた時間は姉妹のために?自分のために?1年間ありがとうございました。

こんにちは、つなママです。あっという間に大晦日でブログ納めです。この1年間の姉妹 …

こんな教育の現場、とても耐えられない!!!

こんにちは、つなママです。さて、今週からあたらしい小学校で働いていますが、個人や …

2/17ねえね脳波検査

こんにちは、つなママです。 ついにー!GWまで大学がお休みです~!待ってましたー …

ねえねが自分の子どもでよかった。

こんにちは、つなママです。朝8時に家をでて、夜の18時に帰宅する日々です。フルタ …

次女久々の発作か?夢見てる?

昨日の次女の寝入りばなの様子がいつもと違っていました。 くらい寝室でうつぶせにな …

てんかんっ子に徹夜なんてさせてはいけない

こんにちは、つなママです。   結局長女は0時まで宿題をしましたが終わ …

襲われた!!!

こんにちは、つなママです。昨日のねえねの療育時にあいつに襲われました。 まずはこ …

セルシンよりトリクロか?

次女のインフルは家族に広がることなく、本日のスキーはなんとかいけそうです^^ 昨 …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …