てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

342 views

結婚記念日

   

こんにちは、つなママです。

本日で結婚11周年を迎えました~、パチパチパチ

 

ですが、旦那さんは親知らずを抜いたばかりでご馳走を食べれる状態ではなく、普通にすごしています。

子ども達がてんかんになってからは、当たり前の毎日を過ごす有難みを感じるようになりました。

 

特別な日もステキだけど、のんびりすごす記念日も悪くないものです。

 

スポンサーリンク

 

先月までは仕事がパンパンでもはや何をしているのかわからない毎日でしたが、今月からは仕事を減らしてのんびりとした週末です。

 

12年目の夫婦生活もどうなることやら!?

 

↓次女作!式根島で出会った「なまこ」のイラストです。

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【お久しぶりの更新です】

お久しぶりです え~、お久しぶりのブログです。いろいろあって更新ができませんでし …

ねえねの眼。

はじめに ねえねは2歳のころから視力が上がらず、3歳児検診で0.2ぐらいで斜視も …

わたしそんなにダメなんすかね。

最近ご飯を食べてしばらくすると胃痛がやってきて、午後の仕事が全くはかどらないつな …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …

「心配」という気持ちに一区切り。

こんにちは、つなママです。   実は、昨日から姉妹は私の実家にショート …

深夜の熱中症にご注意ください。

熱中症にご注意ください こんにちは、つなママです。子供が産まれてからというものの …

クビその後

前回、空手をクビになった次女の話のその後です。 その日の母ちゃんは凹んでいたもの …

1年3カ月ありがとうございました。その後。

1年3カ月ありがとうございました。 1年3カ月ありがとうございましたのその後の話 …

2/17ねえね脳波検査

こんにちは、つなママです。 ついにー!GWまで大学がお休みです~!待ってましたー …

わたしは病気だから変なんだ

こんにちは、つなママです。 ちょっとおつかれです。おもに次女のこと。 スポンサー …