てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

293 views

結婚記念日

   

こんにちは、つなママです。

本日で結婚11周年を迎えました~、パチパチパチ

 

ですが、旦那さんは親知らずを抜いたばかりでご馳走を食べれる状態ではなく、普通にすごしています。

子ども達がてんかんになってからは、当たり前の毎日を過ごす有難みを感じるようになりました。

 

特別な日もステキだけど、のんびりすごす記念日も悪くないものです。

 

スポンサーリンク

 

先月までは仕事がパンパンでもはや何をしているのかわからない毎日でしたが、今月からは仕事を減らしてのんびりとした週末です。

 

12年目の夫婦生活もどうなることやら!?

 

↓次女作!式根島で出会った「なまこ」のイラストです。

 

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

この秋、大学生になります(予定)

こんにちは、つなママです。去年から妄想を膨らませ、一度はあきらめたものの、やはり …

【チャレンジ企画実施!】てんかん当事者とご家族の価値観ババ抜き+お茶会開催のお知らせ

こんにちは! つなママです。   いよいよ明後日開催のこのイベント! …

てんかん姉妹、ディズニーランドの旅

こんにちは、つなママです。昨日はディズニーランドに1日いました。朝8時からディズ …

就学相談に向けて。

来年度に向けて考える 昨日は次女の運動会でした。思ったこと感じたことを正直に書い …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …

ねえね10回目の誕生日

今日はクリスマス! と同時にねえね10歳の誕生日です。   ついに二桁 …

次女登園拒否

こんにちは、つなママです。先月大学で勉強した科目が合格していてほっとしています。 …

てんかんカテゴリーを卒業します。

こんにちは、つなママです。少しだけ更新をしないで考え事をしていました。 そして、 …

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

こんにちは、つなママです。   先に書いておきます。 問題なのはわたし …

会社を退職しようかと思います。

こんにちは、つなママです。 突然ですが夏までに会社を退職する予定です。 スポンサ …