てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

1,311 views

てんかんっ子に徹夜なんてさせてはいけない

   

こんにちは、つなママです。

 

結局長女は0時まで宿題をしましたが終わりませんでした。

 

本人からギブアップ

 

まぁ、やはり…本人の集中力ややる気もありますが、

 

親の責任でしょう

 

子ども達を支援する側の人間(一応)なのに自分の子はほったらかし…。

 

親子って難しい

 

言ってもやらねーもん

 

気づいたらコ〇コ〇コミック読んでいるよ!

スポンサーリンク

ちなみに次女はと言いますと…

 

宿題をやらないと先生に怒られる!

 

と夏休みの早いうちに泣きながら宿題をしておりました。

プリントがやぶけるぐらい発狂しながらやっていました。

足し算引き算、文字を書くのもちょっと苦手な次女。思い通りに問題が解けなくてイライラするのはわかります。

 

でも物が飛んでくるし、叩かれるし、怖いし私もイライラするんです…。

 

長女と次女、足して2で割ればちょうどいいのに!

 

割れないかな~割りたい~神様母ちゃんを助けて。

 

てんかん娘たちは今日もお薬を飲んで元気に学校に行きました。

 

が、長女は校帽とリボン(公立だけど制服の小学校)がなくて挙句の果てには夫婦喧嘩

 

「何でちゃんと昨日のうちに持ち物をチェックしていないんだ!」

 

「うるせー、自由研究でいっぱいいっぱいだったんだよ!忘れる事だってあるわ!!!」

 

と旦那とバトルをしている中、

 

長女は消えた(学校へ行った)

 

その後、旦那から

 

ごめんね

 

ってメールが来ました。

 

わたしも

 

ごめんね

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

次女は病弱児、ねえねはADHDだった!そして衝撃のラストは

すごいおじさんと面談 こんにちは、つなママです。先月次女の保育園まで様子を見に行 …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …

目指す療育

ねえね熱下がりました!そして次女にうつりました、、、。姉妹だなぁ。。。 今日は次 …

キラキラした未来を。

契約した畑でとれたじゃがいもを冷凍保存して、先日あげてみた。油いっぱい飛んだ、、 …

次女警察沙汰

こんにちは、つなママです。今日次女が警察のお世話になってしまいました。。。 今日 …

久々更新しました。

スポンサーリンク こんにちは、つなママです。久々姉妹サイトを更新しました。 白斑 …

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

こんにちは、つなママです。   先に書いておきます。 問題なのはわたし …

【当日編】てんかんっ子のディズニーランド事情(ゲストアシスタンスカード)

ゲストアシスタンスカードを発行した理由 今回はゲストアシスタンスカードを使った話 …

まさかの展開シリーズ~その1~

ねえねの話 少し前にねえねが学校で工作をするといってきたので、「何をつくるの?」 …

なんで自分が薬を飲まなきゃいけないのかわかっていない

こんにちは、つなママです。   東京は台風が近づいてきていて天気が悪い …