てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

970 views

てんかんっ子に徹夜なんてさせてはいけない

   

こんにちは、つなママです。

 

結局長女は0時まで宿題をしましたが終わりませんでした。

 

本人からギブアップ

 

まぁ、やはり…本人の集中力ややる気もありますが、

 

親の責任でしょう

 

子ども達を支援する側の人間(一応)なのに自分の子はほったらかし…。

 

親子って難しい

 

言ってもやらねーもん

 

気づいたらコ〇コ〇コミック読んでいるよ!

スポンサーリンク

ちなみに次女はと言いますと…

 

宿題をやらないと先生に怒られる!

 

と夏休みの早いうちに泣きながら宿題をしておりました。

プリントがやぶけるぐらい発狂しながらやっていました。

足し算引き算、文字を書くのもちょっと苦手な次女。思い通りに問題が解けなくてイライラするのはわかります。

 

でも物が飛んでくるし、叩かれるし、怖いし私もイライラするんです…。

 

長女と次女、足して2で割ればちょうどいいのに!

 

割れないかな~割りたい~神様母ちゃんを助けて。

 

てんかん娘たちは今日もお薬を飲んで元気に学校に行きました。

 

が、長女は校帽とリボン(公立だけど制服の小学校)がなくて挙句の果てには夫婦喧嘩

 

「何でちゃんと昨日のうちに持ち物をチェックしていないんだ!」

 

「うるせー、自由研究でいっぱいいっぱいだったんだよ!忘れる事だってあるわ!!!」

 

と旦那とバトルをしている中、

 

長女は消えた(学校へ行った)

 

その後、旦那から

 

ごめんね

 

ってメールが来ました。

 

わたしも

 

ごめんね

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【トリクロぶべー】次女の脳波検査

こんにちは、つなママです。もう、書きたいことがいっぱいですが、週末の試験に向けて …

「思いよ、届け!」

こんにちは、つなママです。むずむずさせてしまったシラミちゃん事件ですが、無事終息 …

孤独のねえね2

その1の続きです その1の続きになります。今朝はねえねを送り出し、マンションの窓 …

こんなにのんびりしてていいのか悩む。

2月になりました あっという間に2月になりました。1月は目にわかる発作は二人とも …

虐待

スポンサーリンク という言葉を使ってもおかしくないぐらい、生理1週間前はイライラ …

転院について。

こんにちは、つなママです。毎日やることがたくさんあって、通院やら療育やらで退職前 …

3人目。

おひさしぶりのつなママです。あっという間にGWも最終日。 たくさん食べてさらに肥 …

【チャレンジ企画!?】てんかん姉妹初のイベント開催です!

てんかん姉妹のブログを始めて早数年… こんにちは、つなママです。   …

罪悪感。

こんにちは、つなママです。昨日はあんな内容の日記を書いてしまい気分を悪くされた方 …

ご報告

久しぶりの更新です お久しぶりです。管理人のつなママです。 久しぶりの投稿と報告 …