てんかんっ子に徹夜なんてさせてはいけない

こんにちは、つなママです。

 

結局長女は0時まで宿題をしましたが終わりませんでした。

 

本人からギブアップ

 

まぁ、やはり…本人の集中力ややる気もありますが、

 

親の責任でしょう

 

子ども達を支援する側の人間(一応)なのに自分の子はほったらかし…。

 

親子って難しい

 

言ってもやらねーもん

 

気づいたらコ〇コ〇コミック読んでいるよ!

スポンサーリンク

ちなみに次女はと言いますと…

 

宿題をやらないと先生に怒られる!

 

と夏休みの早いうちに泣きながら宿題をしておりました。

プリントがやぶけるぐらい発狂しながらやっていました。

足し算引き算、文字を書くのもちょっと苦手な次女。思い通りに問題が解けなくてイライラするのはわかります。

 

でも物が飛んでくるし、叩かれるし、怖いし私もイライラするんです…。

 

長女と次女、足して2で割ればちょうどいいのに!

 

割れないかな~割りたい~神様母ちゃんを助けて。

 

てんかん娘たちは今日もお薬を飲んで元気に学校に行きました。

 

が、長女は校帽とリボン(公立だけど制服の小学校)がなくて挙句の果てには夫婦喧嘩

 

「何でちゃんと昨日のうちに持ち物をチェックしていないんだ!」

 

「うるせー、自由研究でいっぱいいっぱいだったんだよ!忘れる事だってあるわ!!!」

 

と旦那とバトルをしている中、

 

長女は消えた(学校へ行った)

 

その後、旦那から

 

ごめんね

 

ってメールが来ました。

 

わたしも

 

ごめんね

 

関連記事

つなママ

つなママ

     

2人の子どもと2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でSEOライティングやWebデザインのお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2021年8月12日、13日脳波検査

  2. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  3. 母の願い叶わず

  4. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  5. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

TOP