てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

189 views

【今年もありがとうございました!】2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!

      2018/01/08

こんにちはつなママです。

 

おそらく今年最後の更新になると思います。

 

今年はてんかん姉妹の書籍化が決まったのにろくに書けていなくて、

ブログも全然更新できなくて…

 

スポンサーリンク

そんな中ですが、てんかん座談会の活動をはじめることができました。(残席2です、ご参加お待ちしております^^)

 

自分も居場所がなくてとても辛かった時期があったので、同じような境遇の方に力になれればとはじめました。

 

わたしは医師ではないので自身の経験談を中心にお伝えしていますが、悩まれている方のひとつの選択肢になればと思っています。

 

選択肢がひとつ増えるのと増えないのでは雲泥の差で、それが良い方向に進むときもあるからです。

 

来年もねえねの減薬や脳波、次女も経過も報告していきます。

 

しょ、書籍化もするよ!

 

ちょっとだけ書かせていただくと、ブログよりも自分の気持ちが入っています。

(ブログは淡々とあったことを書いているので、そういった意味では読み応えがあるかもしれません。いえ、あります(笑))

 

がんばるよー!

 

それと、「2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!」をアメブロでまとめました。

 

 

てんかん姉妹もなっつの木も1年間ありがとうございました。

 

来年も突き進んでいきます~^^

 

2017年12月28日 つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

襲われた!!!

こんにちは、つなママです。昨日のねえねの療育時にあいつに襲われました。 まずはこ …

【絶賛大反省中】10/27(金)てんかんお茶会のチラシが出来ました。

こんにちは、つなママです。   10/27(金)のてんかんお茶会のチラ …

お雛様飾った、歯医者行くよ。デイサービス申請。

やっとかざった 昨日やっとやっとお雛様飾りました~。もう何日だよって感じです>< …

ブログを更新しなかった訳

久々のブログ こんにちは、つなママです。ひさびさのブログの更新になりました。ブロ …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …

【サイトアドレス変更のお知らせ】

ぱんぱかぱーん 旧ブログをはじめて10カ月ちょっと。レンタルサーバーをかりてワー …

ブラックなつなママ

こんにちは、つなママです。年末年始はお互いの実家にお泊りして、お正月を満喫してい …

すみませんでした。

母ちゃん歯を甘くみていました。 スポンサーリンク 夕方急患で行きつけの歯医者にい …

【サイト内検索機能のお知らせ】

こんにちは、つなママです。 てんかん姉妹をご覧いただきありがとうございます。 昨 …

次女の卒園式と謝恩会が終わりました

こんにちは、つなママです。   先日、次女の卒園式と謝恩会が終わりまし …