てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

262 views

【今年もありがとうございました!】2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!

      2018/01/08

こんにちはつなママです。

 

おそらく今年最後の更新になると思います。

 

今年はてんかん姉妹の書籍化が決まったのにろくに書けていなくて、

ブログも全然更新できなくて…

 

スポンサーリンク

そんな中ですが、てんかん座談会の活動をはじめることができました。(残席2です、ご参加お待ちしております^^)

 

自分も居場所がなくてとても辛かった時期があったので、同じような境遇の方に力になれればとはじめました。

 

わたしは医師ではないので自身の経験談を中心にお伝えしていますが、悩まれている方のひとつの選択肢になればと思っています。

 

選択肢がひとつ増えるのと増えないのでは雲泥の差で、それが良い方向に進むときもあるからです。

 

来年もねえねの減薬や脳波、次女も経過も報告していきます。

 

しょ、書籍化もするよ!

 

ちょっとだけ書かせていただくと、ブログよりも自分の気持ちが入っています。

(ブログは淡々とあったことを書いているので、そういった意味では読み応えがあるかもしれません。いえ、あります(笑))

 

がんばるよー!

 

それと、「2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!」をアメブロでまとめました。

 

 

てんかん姉妹もなっつの木も1年間ありがとうございました。

 

来年も突き進んでいきます~^^

 

2017年12月28日 つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

トラブルで親が介入するタイミング。

難しい。難しいわ。母はねえねについての悩みが絶えず、、、。母レベルが足りなすぎる …

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

こんにちは、つなママです。   昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐 …

トラブルで親が介入するタイミング。その2

その2 その1の続きです。言葉足らずもありいろいろなご意見があるかと思いますが、 …

2/17ねえね脳波検査

こんにちは、つなママです。 ついにー!GWまで大学がお休みです~!待ってましたー …

熱のある子を置いて仕事に行けますか

おはようございますつなママです、、、。なんとねえね熱下がらず、朝から大学病院へ。 …

ブラックな母。

悩む母 こんにちは、つなママです。 今日は午後から次女の保育園のグループ面談。 …

33歳の子離れ

こんにちは、つなママです。最近睡眠時間が4時間をきっておりネムネムの日々です。( …

危篤。

今朝いつも通り出社したのですが、しばらくして義母からメール。 心不全で入院してい …

ねえね、お友達と遊んだその後

こんにちは、つなママです。今日から月末まで大学の試験です><そして土日はスクーリ …

ねえね友達の家に行く

こんにちは、つなママです。 大変です! ねえねが、小学生になって以来はじめて学校 …