てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

690 views

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐と下痢に苦しんでいました。元々胃が弱く普段から胃薬はお持ち歩いているのですが、昨日は薬の効果も虚しい結果になりました。

 

胃の調子が悪いのは本当辛い、立ち上がれないほどの激痛に襲われます。

 

昨日から実家にいるのですが、身内からは「別の病気じゃない?」と言われるほど。

 

今年は年女、本厄なので健康面は気を付けていきたいところです。(年齢バレますね…)

 

さきほど、なっつの木のブログを更新しました。

 

あまりなっつの木でてんかんの話は書かないのですが、長女の脳波異常が治った話を書いています。重複する部分もあるかもしれませんがご覧ください~^^

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12341549190.html

 

明日東京に戻ります!徐々に元の生活に戻していきますー!

 

ブログの更新も本の執筆もがんばりますね^^

 

つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

クビ

ついにクビになりました 次女、ついに空手をクビになりました。毎回ふざけていて道場 …

「ありがとう発達ナビ」

こんにちは、つなママです。先日、編集部さんとのやり取りを終え、「りたりこ発達ナビ …

救急外来その後

とりあえず帰宅 昨日父ちゃん某女子医大へ。CTもとったけど異常はなかったみたいで …

ねえね友達の家に行く

こんにちは、つなママです。 大変です! ねえねが、小学生になって以来はじめて学校 …

トラブルで親が介入するタイミング。

難しい。難しいわ。母はねえねについての悩みが絶えず、、、。母レベルが足りなすぎる …

こころがおもい、そんなときのてんかん姉妹

こころもからだもおもい こんにちは、つなママです。 久しぶりのブログの更新です。 …

ねえね10回目の誕生日

今日はクリスマス! と同時にねえね10歳の誕生日です。   ついに二桁 …

子どもが苦手です。

こんにちは、つなママです。今回の旅行では、サファリパーク、温泉、スキー、こんにゃ …

なんで自分が薬を飲まなきゃいけないのかわかっていない

こんにちは、つなママです。   東京は台風が近づいてきていて天気が悪い …

眼科結果とお米

こんにちは、つなママです。昨日眼科にいってきましたので結果発表を~。 じゃららら …