てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

598 views

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐と下痢に苦しんでいました。元々胃が弱く普段から胃薬はお持ち歩いているのですが、昨日は薬の効果も虚しい結果になりました。

 

胃の調子が悪いのは本当辛い、立ち上がれないほどの激痛に襲われます。

 

昨日から実家にいるのですが、身内からは「別の病気じゃない?」と言われるほど。

 

今年は年女、本厄なので健康面は気を付けていきたいところです。(年齢バレますね…)

 

さきほど、なっつの木のブログを更新しました。

 

あまりなっつの木でてんかんの話は書かないのですが、長女の脳波異常が治った話を書いています。重複する部分もあるかもしれませんがご覧ください~^^

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12341549190.html

 

明日東京に戻ります!徐々に元の生活に戻していきますー!

 

ブログの更新も本の執筆もがんばりますね^^

 

つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【りたりこ発達ナビ】コラム掲載のお知らせ

こんにちは、つなママです。 今日はニャンニャンニャンの日ですね!我が家の猫ちゃん …

ブラックな母。

悩む母 こんにちは、つなママです。 今日は午後から次女の保育園のグループ面談。 …

コウノドリ観ています♪

おはようございます^^   つなママです。   昨日コウノド …

る〜る〜る〜るる〜るるる〜

ねむれない。 みなさまこんな夜もありますよね。 少しだけつなママ劇場にお付き合い …

クビ?

次女の特徴 まず、次女の性格や特徴を書いておきます。 次女は要領の良い子だとは思 …

姉妹の成長、病気の認識。

はじめに 以前こちらを記事にしました。 姉妹に告知するのが正しいかどうかは別とし …

もうやめたい。

わたしなんぞにてんかんと発達障害を持つ姉妹を育てるのは困難です。 スポンサーリン …

高機能自閉症その1

見ていられない、けれどまずは静観 ねえね、昨日は空手の試験が終わってからお友達の …

ブラックなつなママ

こんにちは、つなママです。年末年始はお互いの実家にお泊りして、お正月を満喫してい …

保育園問題。実際に働いてみて(ほとんど掃除しかしてないけど)

1日目終了 こんにちは、つなママです。最近自分の体重が重いせいか、高さ調整可能な …