てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

722 views

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐と下痢に苦しんでいました。元々胃が弱く普段から胃薬はお持ち歩いているのですが、昨日は薬の効果も虚しい結果になりました。

 

胃の調子が悪いのは本当辛い、立ち上がれないほどの激痛に襲われます。

 

昨日から実家にいるのですが、身内からは「別の病気じゃない?」と言われるほど。

 

今年は年女、本厄なので健康面は気を付けていきたいところです。(年齢バレますね…)

 

さきほど、なっつの木のブログを更新しました。

 

あまりなっつの木でてんかんの話は書かないのですが、長女の脳波異常が治った話を書いています。重複する部分もあるかもしれませんがご覧ください~^^

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12341549190.html

 

明日東京に戻ります!徐々に元の生活に戻していきますー!

 

ブログの更新も本の執筆もがんばりますね^^

 

つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

肝臓が悲鳴をあげている!?

昨日とどいた健康診断で肝臓の値が基準値の10倍をこえていたつなママです。 身体に …

ラクトフェリンばばあ

【商品、使用感についてはあくまでわたしの経験談なので、参考程度にお読みください。 …

わたしは病気だから変なんだ

こんにちは、つなママです。 ちょっとおつかれです。おもに次女のこと。 スポンサー …

2/17ねえね脳波検査

こんにちは、つなママです。 ついにー!GWまで大学がお休みです~!待ってましたー …

新年早々やらかしました。

新年あけましておめでとうございます。今年も「てんかん姉妹」をよろしくお願いいたし …

つなママの最初の一歩。

初仕事 こんにちは、つなママです。最近クラウドソーシングをつかって自己アピールし …

なんで自分が薬を飲まなきゃいけないのかわかっていない

こんにちは、つなママです。   東京は台風が近づいてきていて天気が悪い …

としまえんとダイエット

こんにちは、つなママです。   今日は午後からとしまえんへ~。15時か …

【前日編】てんかんっ子のディズニーランド事情

先日この記事が育児ブログにランクインされていてびっくりしました。 ブログをはじめ …

朝から仕事、次女の白斑問題。

仕事がんばろう おはようございます。つなママです。 あと5分で仕事なので、5分で …