てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

730 views

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐と下痢に苦しんでいました。元々胃が弱く普段から胃薬はお持ち歩いているのですが、昨日は薬の効果も虚しい結果になりました。

 

胃の調子が悪いのは本当辛い、立ち上がれないほどの激痛に襲われます。

 

昨日から実家にいるのですが、身内からは「別の病気じゃない?」と言われるほど。

 

今年は年女、本厄なので健康面は気を付けていきたいところです。(年齢バレますね…)

 

さきほど、なっつの木のブログを更新しました。

 

あまりなっつの木でてんかんの話は書かないのですが、長女の脳波異常が治った話を書いています。重複する部分もあるかもしれませんがご覧ください~^^

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12341549190.html

 

明日東京に戻ります!徐々に元の生活に戻していきますー!

 

ブログの更新も本の執筆もがんばりますね^^

 

つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

感染、荒れる次女。

胃腸炎その後 金曜日の夕方に何とか実家に出発しました。電車の中ではおなかがぐるぐ …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …

次女発達支援センターへ

昨日、ねえねの保護者会のあとに次女の発達相談センターへいってきました。 顔見知り …

【注目をあびたい?】次女の●●な行為とは

こんにちは、つなママです。今月はかつてないぐらいの忙しさで、毎日ほとんど寝ずに勉 …

新年早々やらかしました。

新年あけましておめでとうございます。今年も「てんかん姉妹」をよろしくお願いいたし …

体調不良の原因は砂糖とグルテンか?

こんにちは、つなママです。   今週は体調不良に苦しんでいます。 胃痛 …

次女の成長

今日は近所のお祭りにいっていたのですが、 毎年下記のようなパンを焼くのを楽しみに …

「アレ」がないんです。

こんにちは、つなママです。仕事納めに向けて日々爆走しています。相変わらず反省も多 …

薬 疹

こんにちは、つなママです。。。 タイトルの薬疹。薬疹になったのは姉妹ではありませ …

自分の時間。

自分の時間って大事ですよね、、、 昨日も次女のことでいろいろあって(明日書きます …