てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

677 views

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐と下痢に苦しんでいました。元々胃が弱く普段から胃薬はお持ち歩いているのですが、昨日は薬の効果も虚しい結果になりました。

 

胃の調子が悪いのは本当辛い、立ち上がれないほどの激痛に襲われます。

 

昨日から実家にいるのですが、身内からは「別の病気じゃない?」と言われるほど。

 

今年は年女、本厄なので健康面は気を付けていきたいところです。(年齢バレますね…)

 

さきほど、なっつの木のブログを更新しました。

 

あまりなっつの木でてんかんの話は書かないのですが、長女の脳波異常が治った話を書いています。重複する部分もあるかもしれませんがご覧ください~^^

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12341549190.html

 

明日東京に戻ります!徐々に元の生活に戻していきますー!

 

ブログの更新も本の執筆もがんばりますね^^

 

つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

10月はてんかん月間、私は大学生になりました。

つなママ大学生 10月1日。つなママは大学生になりました。ひゃっほう!、、、、が …

久々更新しました。

スポンサーリンク こんにちは、つなママです。久々姉妹サイトを更新しました。 白斑 …

つなママダウン、救急外来へ

こんにちは、つなママです。週末からブログの更新が出来ずにいました。仕事が忙しかっ …

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新です。 こんにちは、つなママです。4月以来のブログの更新です …

冷え性改善にはてんさい糖!てんかんっ子にもおすすめ

こんにちは。 つなママです。   さて、突然ですが…   我 …

続く体調不良

続くときは続く、、、 先週からの体調不良でぐったりのつなママですが、追い打ちをか …

水泳のはなし。

GW明け、まさかの学校公開。ねえねも忙しいなぁ。 ねえねは昨日から期間限定でキッ …

薬が足りない!!!

パンク、、、 こんにちは、つなママです。午前中は用事を済ますためにまた10キロぐ …

【2014年10月】ねえね、学校の支援が受けられなかった話。

当時を振り返りリライトしています。 あの日、とても悔しい思いをしました。 スポン …

【緊急事態】

静岡の入院で付き添ってくれる予定だったわたしの母(かーちゃん)が、最近肩の痛みが …