てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

531 views

体調不良の原因は砂糖とグルテンか?

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

今週は体調不良に苦しんでいます。

胃痛からはじまり嘔吐下痢…。

 

胃痛は良くなったのですが、どうもお腹の調子が悪い。

でも、胃腸炎のような感じもしない。

 

全身のだるさ、疲れやすい息切れがする…。

これは肝臓以外でも砂糖とグルテンが関係してしそうです。

 

※ここからは個人的な意見です。砂糖や小麦粉がNGというわけではありません。小麦粉のパン大好きです。甘い物大好きです。

 

スポンサーリンク

年末年始、普段の数倍の食事量でした。

 

ただ、お腹いっぱい~^^ならいいのですが、強烈なだるさや眠気が襲ってきます。

今日は普段の食事量に戻ったのにだるさがひどい。

それも立っていられない程…。

 

午後に郵便局とスーパーにいっただけなのに、フラフラで2時間ほど横になってしまいました。

 

この症状…なかなか旦那に理解してもらえない。

食べ過ぎ、太りすぎじゃないかって…

 

たしかに間違ってはいないのですが、それだけではない何かがある。

 

特に白砂糖は普段の数十倍はとっていたと思う。

 

子ども達も怒りやすく感情の変化が激しい。姉妹喧嘩ではすぐに手がでる。

 

しばらくは和食中心の自炊で体調を整えて行こうと思います!

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

姉妹の成長、病気の認識。

はじめに 以前こちらを記事にしました。 姉妹に告知するのが正しいかどうかは別とし …

ねえね、お友達と遊んだその後

こんにちは、つなママです。今日から月末まで大学の試験です><そして土日はスクーリ …

【ブログ不定期更新のお知らせ】

こんにちは、つなママです。しばらく更新が止まっていました。忙しいのもありましたが …

努力だけではどうにもならない!?

このブログにお引越ししてから、 いじりたいところがたくさんです>< 作業するには …

2/17ねえね脳波検査

こんにちは、つなママです。 ついにー!GWまで大学がお休みです~!待ってましたー …

もうやめたい。

わたしなんぞにてんかんと発達障害を持つ姉妹を育てるのは困難です。 スポンサーリン …

久々更新しました。

スポンサーリンク こんにちは、つなママです。久々姉妹サイトを更新しました。 白斑 …

肝機能障害

こんにちは、つなママです><昨日も会社を休んでしまいました。 体力も気持ちも落ち …

認めてもらうということ。

お弁当をつくる 最近お昼をとらず仕事をしていたので、(ちょくちょく食べてはいます …

ブラックなつなママ

こんにちは、つなママです。年末年始はお互いの実家にお泊りして、お正月を満喫してい …