長女9月22日から減薬が始まりました。そして母ちゃん大学卒業!

大変ご無沙汰しております。

こんにちは、つなママです!

 

また更新が空いてしまいました…。

 

実はツイッターやフェイスブックではちょこちょこつぶやいているのでよかったらご覧くださいね!

 

今日は2点報告したいことがあってブログを書いています。

 

長女の減薬がはじまりました

 

9月21日に診察があり、夏の脳波異常も問題がみられなかったので、減薬をはじめることにしました。

 

スポンサーリンク

 

再発率は3割。

 

でも、残りの7割に長女の未来をかけようと決意しました。

 

今までは25mg×2錠を朝晩と飲んでいましたが、朝を25mg×1錠に減らします。

 

22日から減薬ははじまっていますが、今のところ大きな体調の変化はありません。

 

ただ、季節柄なのか頭が痛い、だるいなど言う時があります。

 

あまり続くようなら受診を考えています。

 

母ちゃん大学を卒業しました

 

2年前、このブログに「大学に入学する」と書きました。

 

本当に続けられるのか、卒業できるのか、資格はとれるのか、ドキドキしながらの入学でした。

 

あれから、2年。

 

1つも単位を落とす事なく、最短で卒業することができました。

 

スクーリングも最低限、教科書もほとんど古本で買ったので最短、最安の卒業かもしれません(笑)

 

日々の努力が後々形になるんだと実感。

 

てんかん本の執筆が大変大変進んでいませんが、こつこつ書いていくしかありません。

(担当さんには一気に書いた方がいいと言われましたが、ここ数ヶ月がっつり時間が作れない状況が続いています…)

 

2年間勉強尽くしだったので、しばらくは仕事に力を入れて行こうと思います!

関連記事

つなママ

つなママ

     

娘2人と2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でWEBデザインや運用代行のお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP