2020年4月19日久しぶりの更新です。

実はひとり親になりました。

こんにちは。つなママです。

とても久しぶりの更新になります。

ログインしたのも久々でお恥ずかしい限りですが、

今伝えたいことを文章に残そうと思います。

 

実は昨年、離婚を経験しまして、

現在は子ども達と猫2匹で賑やかに暮らしています。

 

仕事は相変わらずの自営業ですが、

今年2月に合同会社を設立しました。

 

よっし!これからもっと頑張るぞ〜!というところで、

コロナウイルス問題が深刻になってきました。

 

新型コロナウイルスと子ども達について

私たちが住んでいる東京では緊急事態宣言が出され、最近ではそれが全国に広がりました。

 

今、大変なご家庭は多いと思います。

我が家も先日、緊急小口資金を借り入れしたところです。

 

ひとり親だろうと、てんかんっ子を抱えていようと、生きていくのにかわりはありません。

 

自分に該当する支援は利用し、あとは創意工夫で乗り切るしかないと思っています。

 

ちなみに子ども達は完全に抗てんかん薬をやめて1年が経過しました。

 

2人とも発作なく元気にしております。

 

ブログを見ると、あの頃が懐かしく、大変だったと素直に感じています。

 

おそらく脳波異常はまだ消えていないと思いますが、諦めず治療を進めてきてよかったと思っています。

 

多くのコメントありがとうございました

 

しばらくみていない間に多くのコメントをいただきました。

 

お返事ができず大変申し訳ございませんでした。

 

1部記事の修正依頼などもいただいておりますので、少しずつ改修していく予定です。

 

今後ともてんかん姉妹をよろしくお願いいたします。

 

関連記事

つなママ

つなママ

     

娘2人と2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でWEBデザインや運用代行のお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP