Categories: 日常のこと

女子空手大会出場!

今日は姉妹が通う空手の大会です! 今回は女子だけの大会だそうで、姉妹が選出されました。

スポンサーリンク

[adsense] 選出というより頭数が欲しいって理由だと思いますが、、、 特に次女(4歳)。戦力以前の問題で、じっとしてないし遊んでいるし、、、 ねえねも集中がないから、ふらふらしているし、、、 先ほど送り出しましたが、母ちゃん今から心配です>< でもね、こういう経験はとても大事だと思うので、 いつもと違う雰囲気を楽しんで欲しいです。 いろんな人と関わって、ひとつのことをする。 その積み重ねで成長していくものだと思っています。 てんかん姉妹には、その大切さを学んで欲しい。 勝ち負けが全てじゃないことに知ってもらいたい。

スポンサーリンク

[adsense] 先日auの携帯を買った長女ですが、(この辺の話はまた次回~) パケット代がかかるってのに、毎日メールを送ってきます。 今日の朝は、 「おとうさんおかあさんへ。きようはカラテがんばるね^^」 と来ました。 か、かわえええ~~~!!!! 朝からほっこりメールでした。 がんばってね!
つなママ

2児のワーキングマザーです。 長女(7歳)、次女(4歳)共に症候性てんかんです。

View Comments

  • 長女ちゃん、かわいい(*^^*)
    子供って不意打ちでかわいい事言ってくれますよね(笑)

    つなママさん、歯痛は治まりました??
    実家の母は親知らずを抜いてから、長年の偏頭痛が治りました。
    歯の噛み合わせとかで体の調子が変わるそうで、結構歯の世界も奥深いです(・_・;

  • Kさんこんにちは、つなママです。
    ホントホント!そうなんですよね~、携帯ありがとう♪って感じです(笑)

    そうなのです、実は超歯並び悪いんです、、、。偏頭痛も歯な気がするのです~><
    幸い歯の痛みはとれてきました。このまま落ち着いてくれば詰め物して終わりそうです!
    長女も歯並びが悪く、自分のようになってほしくないので今週から矯正器具をつくっていきます。

    あ!ブログ拝見しております。
    何だかお近づきになれて嬉しい気持ちです!

  • きゃー読んで頂いてるんですか!?
    何だかドキドキします((((;゚Д゚)))))))
    ブログを始めようと思ったきっかけの一つが、実はつなママさんで。
    静岡入院前にてんかんと発達障害で悩んでまして。その時見つけたのがてんかん姉妹の記事でした。
    発達の感じが似ていますので、特に福祉サービスの記事を参考にさせてもらってます(*^^*)
    病気の診断後、珍しい病気だったので、私も誰かの参考になればとブログを始めちゃいました(・_・;
    これからも末長くお願いします(笑)

  • Kさんこんにちは、つなママです。
    わ~!そうだったのですね!
    大変大変恐縮です、でもとてもうれしいです!ブログやっててよかった~。
    てんかんと発達障害はきってもきれない関係ですよね><

    珍しい病気ほど、情報を求めている人はたくさんいるはずです。
    Kさんのブログはとても貴重な存在です。
    これからも応援しています^^

Recent Posts

2021年8月12日、13日脳波検査

2年半ぶりの脳波検査 今回の脳…

3年 ago

2020年4月19日久しぶりの更新です。

2019年にひとり親になりまし…

4年 ago

母の願い叶わず

こんにちは、つなママです。 あ…

6年 ago

ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

こんにちは、つなママです。 ブ…

6年 ago