今朝いつも通り出社したのですが、しばらくして義母からメール。 心不全で入院しているばあちゃんが脳梗塞を起こして危ないと。

スポンサーリンク

[adsense] 旦那に連絡し、待ち合わせしてばあちゃんの病院へ向かいました。 ばあちゃん、、、昨日の夜までとても元気で退院できそうだったのに、 未明に脳梗塞をおこし、何時に起きたかもわからないから処置はできなかったそうです。 しばらくして親族が集まってきて、先生からのお話。 この1週間が山みたいです。 そして持ちこたえても左半身の麻痺はなおらずリハビリの病院にうつることになること。 心不全もあるので山をこえてもいつどうなるかわからないということ。 総合して予後はよくないということ。

スポンサーリンク

[adsense] ばあちゃん92歳。明日ひ孫連れて行くからがんばって!!!お小遣いあげてね! (お小遣いあげたい、と一生懸命話していました)
つなママ

2児のワーキングマザーです。 長女(7歳)、次女(4歳)共に症候性てんかんです。

View Comments

  • ひいおばあちゃん、元気になって欲しい!
    10日前に旦那のおばあちゃんが脳梗塞で倒れて(95歳でした)天国へ旅立ちました。(本当に、ツナママさんとは境遇が何もかも似ていておどろきます

  • ココさんお久しぶりです、つなママです。
    お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
    ひいばあちゃん、車イスで移動できるぐらい元気になってきたみたいです!
    まだご飯は食べれないようだけど、、、リハビリも本格的にはじまるそうです。
    本当、ココさんファミリーと境遇が似すぎて会いたくなってきます、、、!
    うちのばあちゃんも95、、、いやこの際100歳目指して楽しく生きていってもらいたいです。

Recent Posts

2021年8月12日、13日脳波検査

2年半ぶりの脳波検査 今回の脳…

3年 ago

2020年4月19日久しぶりの更新です。

2019年にひとり親になりまし…

4年 ago

母の願い叶わず

こんにちは、つなママです。 あ…

6年 ago

ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

こんにちは、つなママです。 ブ…

6年 ago