Categories: 日常のこと

驚愕の事実(むずむずする話でごめんなさい)

こんにちは、つなママです。もう1週間ほど前の話になりますが、とてもビックリしたことがありました。

それは、なんと、、、髪の毛、、、、


いつの間にか、姉妹の髪の毛にシラミちゃんが住みついていました><


スポンサーリンク


ぎょえええええー

とある日のお風呂上り、たまたま次女の髪の毛をみたらなんかフケが多いぞ。。。でもそれにしてもべったりくっついているような、、、。

よーくよーくみると、ぷっくりしているような、、、。こ、こいつはまさか、、、!

もう一度お風呂に連れていってシャンプーで洗ってみましたが、と、とれない><

ま、間違いないこいつは、、、!


シラミちゃん!!(はじめまして)


そして、まさか~とねえねの髪の毛もみてみたら


いました。。。


姉妹でシラミちゃん!の卵っぽいのがいっぱいついています。はじめてのことなので夫婦であたふたしてしまいました。

はじめてだから翌日皮膚科に連れて行こうという話になりましたが、その夜はシラミちゃんの事で頭がいっぱいのつなママでした。


やっぱりシラミちゃん

朝イチで姉妹を病院に連れて行って診察したところ、やはりシラミちゃんのようです。顕微鏡で見せてもらったシラミちゃんは殻だけで既に大人になっているようです。

お医者さんの指示通り、薬局でシラミちゃんシャンプーを買い、念のため家族全員でシャンプーをしたところ、姉妹の髪の毛からは大人になったシラミちゃんがそれぞれ1匹ずつ出てきました。買ったのは定番?のコレでした。

早く気づいたからか、数はそれほど多くなく、後から買ってきたブラシで毎日ケアをしていたらすっかり姿を消しましたが、とにかくびびった。びびりました。これは良くとれた。



シラミちゃん恐るべし(少しでも親しみを持てたらと「ちゃん」をつけてみました)


スポンサーリンク


つなママ

2児のワーキングマザーです。 長女(7歳)、次女(4歳)共に症候性てんかんです。

View Comments

  • ぴゃー本当にむずむずする話ですね早くきずいてよかったですね痒そう…
    シャンプーでとれるんですね!シラミちゃん!!シラミってみえるんですね
    何回ぐらいシャンプーするんですか?

    • 孫悟空さんこんにちは、つなママです。
      むずむずさせてしまいごめんなさい><
      うちは早めに気づいたので1回で大丈夫でした~。
      シャンプーは卵には効果がなく、後はひたすらクシでとりました!
      慣れてくると見つけやすくなりました(笑)

Recent Posts

2021年8月12日、13日脳波検査

2年半ぶりの脳波検査 今回の脳…

3年 ago

2020年4月19日久しぶりの更新です。

2019年にひとり親になりまし…

4年 ago

母の願い叶わず

こんにちは、つなママです。 あ…

6年 ago

ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

こんにちは、つなママです。 ブ…

6年 ago