Categories: 検査入院のこと

静岡てんかんセンターへ6

さて、荷物もまとめてあとは新幹線!!! 突然ですがつなママはケチです。 [adsense] パパさんの会社数年前から経営が厳しくて 収入が激減しているため、 すっかりケチになりました。 ケチといっても、レジャーや遊びには全力投球します! 食事も身体に良い物ならちょっと高くても買います。 外食はほとんどしません。 (なんか、気持ち悪くなってしまうので、、、添加物?) 病院関連はできるかぎり節約したい。 周りには楽していきなよといわれたけど、 レジャーじゃないから投資したくない。 [adsense] ってなわけで、 東京→静岡(新幹線) 静岡→てんかんセンター(バス) でいくことにしました! 安いとなると新幹線は自由席ですよね。 そして、わたしの分は金券ショップで購入しました。 1割引きです。ビール2本かえるw ねえねのは駅で購入、次女はちびだから乗車券いりません。 今回、ぷらっとこだまも候補にいれたのですが、 次女の座席代も必要になり、若干高くなってしまうのでやめました。 あと、時間がきめられちゃうのも痛かった。 当日具合わるくなったりしたら焦っちゃうもん。 静岡からはタクシーでいくと結構かかるので、 もちろんバス!!! バスなら次女ちゃんまだ無料だし、ねえねは半額。 そんな感じでのんびりけちけちしながら、 静岡てんかんセンターへ向かったのでした。
つなママ

2児のワーキングマザーです。 長女(7歳)、次女(4歳)共に症候性てんかんです。

Share
Published by
つなママ

Recent Posts

2021年8月12日、13日脳波検査

2年半ぶりの脳波検査 今回の脳…

3年 ago

2020年4月19日久しぶりの更新です。

2019年にひとり親になりまし…

4年 ago

母の願い叶わず

こんにちは、つなママです。 あ…

6年 ago

ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

こんにちは、つなママです。 ブ…

6年 ago