【満席御礼】12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会

こんにちは。

つなママです。

 

気づいたら12月になってしまいました!!!

ええーーーー。

執筆…。

ここ数ヶ月いろいろあってまとまった時間がとれません。

 

言い訳ですが…。

 

ところで12月といえばクリスマスですね、ええ、ねえねの誕生日でもあるんですよ!(誰も聞いていない)

 

ねえね、もうすぐ最終発作から3年が経過します。

 

今月はてんかんの定期検診もあるので夜の薬も減らせるかもしれません。

少しずつ少しずつねえねの体調にも変化があるのかな?

 

スポンサーリンク

さて自身の活動の方ですが、

 

【12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会】を開催いたします!

 

友達が声をかけてくれたのもあり無事に満席です!

周囲の声を聞くと、やはり気軽に話せる場がない…ということを耳にします。

 

また、てんかんの発作や副作用で苦しんでいる当事者の方や、お子さんのてんかんのことで日々悩んでいると、自分のことを考える時間もないですよね。

 

私の開催する座談会は、ただてんかんのことを話すだけでなく、価値観ババ抜きという自分発見ゲームを先に行い、自分の価値観や今大切にしている想いを明確にしてから座談会に入ります。

 

ゲームをしながら周りと打ち解ける、そして相手に自分の価値観を知ってもらえるだけで、初対面の人でもずっと話やすくなるんです!

 

そんな不思議なゲームも体験できますよ^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenkan

 

次回は2月の土曜日の開催を予定しています!お楽しみに^^

つなママ

つなママ

     

2人の子どもと2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でSEOライティングやWebデザインのお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2021年8月12日、13日脳波検査

  2. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  3. 母の願い叶わず

  4. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  5. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

TOP