体調不良の原因は砂糖とグルテンか?

こんにちは、つなママです。

 

今週は体調不良に苦しんでいます。

胃痛からはじまり嘔吐下痢…。

 

胃痛は良くなったのですが、どうもお腹の調子が悪い。

でも、胃腸炎のような感じもしない。

 

全身のだるさ、疲れやすい息切れがする…。

これは肝臓以外でも砂糖とグルテンが関係してしそうです。

 

※ここからは個人的な意見です。砂糖や小麦粉がNGというわけではありません。小麦粉のパン大好きです。甘い物大好きです。

 

スポンサーリンク

年末年始、普段の数倍の食事量でした。

 

ただ、お腹いっぱい~^^ならいいのですが、強烈なだるさや眠気が襲ってきます。

今日は普段の食事量に戻ったのにだるさがひどい。

それも立っていられない程…。

 

午後に郵便局とスーパーにいっただけなのに、フラフラで2時間ほど横になってしまいました。

 

この症状…なかなか旦那に理解してもらえない。

食べ過ぎ、太りすぎじゃないかって…

 

たしかに間違ってはいないのですが、それだけではない何かがある。

 

特に白砂糖は普段の数十倍はとっていたと思う。

 

子ども達も怒りやすく感情の変化が激しい。姉妹喧嘩ではすぐに手がでる。

 

しばらくは和食中心の自炊で体調を整えて行こうと思います!

関連記事

つなママ

つなママ

     

2人の子どもと2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でSEOライティングやWebデザインのお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP