【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

こんにちは、つなママです。

 

先週まさかの東京梅雨明け!そりゃあ暑いはずです。ねえねが「眠れないよ~」と訴えてきたのを機に夜な夜なエアコンの掃除をして、つなママ家の夏が始まりました。

 

さて!今日は久しぶりの新作記事のご紹介です!今まで会員制サイトで執筆することが多かったので公にすることは少なかったのですが、今回のはどなたでも読んでいただけます^^

 

今回のエピソードは我が家の長女、ねえねが主役です。(まぁ、この手の話はほぼねえねですね…)

 

スポンサーリンク

 

今後、過集中がどう転がって行くか

今回の記事はこちらでございます!

http://ilike.style/3915

ねえねの過集中、良い方に転がるとしたら、難しい小説が一気に読める、一度聞いた歌をすぐに歌える、などでしょうか。

 

しかし、日常ではだいたい悪い方に転がっていることが多いです。一度集中してしまうと人の話がまったく耳に入らない…などなど、拡声器が欲しいなと思ってしまいます。

 

執筆させていただいている35styleは、アラサー、アラフォー大人女子向けのウェブマガジンでして、子育ての話以外でもお金のこと、夫婦関係や美容のことなど、アラサー、アラフォーだから気になっちゃうことがたくさん掲載されています。朝夕の通勤時間に、子どもが幼稚園、小学校に行っている間に、ランチのお供にぜひご覧ください!

関連記事

つなママ

つなママ

     

娘2人と2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でWEBデザインや運用代行のお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP