てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

155 views

【満席御礼】12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会

      2018/01/08

こんにちは。

つなママです。

 

気づいたら12月になってしまいました!!!

ええーーーー。

執筆…。

ここ数ヶ月いろいろあってまとまった時間がとれません。

 

言い訳ですが…。

 

ところで12月といえばクリスマスですね、ええ、ねえねの誕生日でもあるんですよ!(誰も聞いていない)

 

ねえね、もうすぐ最終発作から3年が経過します。

 

今月はてんかんの定期検診もあるので夜の薬も減らせるかもしれません。

少しずつ少しずつねえねの体調にも変化があるのかな?

 

スポンサーリンク

さて自身の活動の方ですが、

 

【12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会】を開催いたします!

 

友達が声をかけてくれたのもあり無事に満席です!

周囲の声を聞くと、やはり気軽に話せる場がない…ということを耳にします。

 

また、てんかんの発作や副作用で苦しんでいる当事者の方や、お子さんのてんかんのことで日々悩んでいると、自分のことを考える時間もないですよね。

 

私の開催する座談会は、ただてんかんのことを話すだけでなく、価値観ババ抜きという自分発見ゲームを先に行い、自分の価値観や今大切にしている想いを明確にしてから座談会に入ります。

 

ゲームをしながら周りと打ち解ける、そして相手に自分の価値観を知ってもらえるだけで、初対面の人でもずっと話やすくなるんです!

 

そんな不思議なゲームも体験できますよ^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenkan

 

次回は2月の土曜日の開催を予定しています!お楽しみに^^

 - イベント


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

関連記事はありませんでした