【満席御礼】12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会

こんにちは。

つなママです。

 

気づいたら12月になってしまいました!!!

ええーーーー。

執筆…。

ここ数ヶ月いろいろあってまとまった時間がとれません。

 

言い訳ですが…。

 

ところで12月といえばクリスマスですね、ええ、ねえねの誕生日でもあるんですよ!(誰も聞いていない)

 

ねえね、もうすぐ最終発作から3年が経過します。

 

今月はてんかんの定期検診もあるので夜の薬も減らせるかもしれません。

少しずつ少しずつねえねの体調にも変化があるのかな?

 

スポンサーリンク

さて自身の活動の方ですが、

 

【12/8(金)第2回てんかん当事者やてんかんのお子さんがいる親御さん向けの座談会】を開催いたします!

 

友達が声をかけてくれたのもあり無事に満席です!

周囲の声を聞くと、やはり気軽に話せる場がない…ということを耳にします。

 

また、てんかんの発作や副作用で苦しんでいる当事者の方や、お子さんのてんかんのことで日々悩んでいると、自分のことを考える時間もないですよね。

 

私の開催する座談会は、ただてんかんのことを話すだけでなく、価値観ババ抜きという自分発見ゲームを先に行い、自分の価値観や今大切にしている想いを明確にしてから座談会に入ります。

 

ゲームをしながら周りと打ち解ける、そして相手に自分の価値観を知ってもらえるだけで、初対面の人でもずっと話やすくなるんです!

 

そんな不思議なゲームも体験できますよ^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenkan

 

次回は2月の土曜日の開催を予定しています!お楽しみに^^

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


つなママ

つなママ

2人のてんかんっ子と2匹の猫に囲まれながら楽しく暮らしているシングルマザーです。
合同会社ななみすぽっと代表 SNS運用代行・WEB制作/ライティングなどのWEBサービスをワンストップで提供しています。非営利活動では、子どもの学びと体験の居場所「なっつの木」を主催しています。

【保有資格】
認定心理士
児童指導員
社会福祉主事任用資格
発達障害コミュニケーション初級指導者
メンタルヘルスマネジメント検定2級
東京都子育て支援員研修終了
チャイルドボディセラピスト3級
上級救命技能認定
食品衛生責任者

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

最新情報はこちらから!

TOP