2020年4月19日久しぶりの更新です。

2019年にひとり親になりました

こんにちは。つなママです。久しぶりの更新になります。

まず、今伝えたいことを文章に残そうと思います。

実は昨年、離婚を経験しまして、現在は、子ども達と猫2匹で賑やかに暮らしています。

仕事は相変わらずの自営業ですが、今年2月に会社を設立しました。

よし、これからもっと頑張るぞ〜!と気合いを入れた直後、子ども達の学校が突然の休校!?全国!?新型コロナウイルス問題が深刻になってきました。

新型コロナウイルス感染拡大

そして、私が住んでいる東京では緊急事態宣言が出され、瞬く間へ全国に広がりました。

新型コロナウイルスで大変な状況におかれた家庭は多いと思います。

ですが、ひとり親だろうと、てんかんっ子を抱えていようと、生きていかなければなりません。

自分に該当する支援は利用し、創意工夫で乗り切るしかないと思っています。

そんななか、子ども達は完全に抗てんかん薬をやめて1年が経過しましたが、2人とも発作なく元気にしております。

ブログを読み返すと、あの頃が懐かしく、また大変だったと率直に感じています。

まだ脳波異常はまだ消えていないかもしれませんが、ここまで根気よく治療を進めてきてよかったと心から思っています。

また、しばらくみていない間に多くのコメントをいただきました。

お返事ができず大変申し訳ございませんでした。

情報の変更に伴い、記事の修正依頼などもいただいておりますので、少しずつ改修をしていく予定です。

今後ともてんかん姉妹をよろしくお願いいたします。

関連記事

つなママ

つなママ

     

2人の子どもと2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でSEOライティングやWebデザインのお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2021年8月12日、13日脳波検査

  2. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  3. 母の願い叶わず

  4. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  5. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

TOP