てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

244 views

【次回は12/8(金)】てんかん当事者やご家族のお茶会開催報告

      2017/12/02

こんにちは!

つなママです。

 

遅くなりましたが、10月27日の活動報告になります。

http://nattunoki.com/10%E6%9C%8827%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E5%BD%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%82%84%E3%81%94%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E3%83%90/

 

初のてんかんお茶会になりましたがとても有意義な時間をすごすことができました。

 

「てんかん」

スポンサーリンク

発作はおさまっていますが、それでも将来の不安や薬の影響を心配してしまう日々。

 

誰かに相談したくても使えるツールはインターネットか病院のみ(私の場合ですが)

 

もっと気軽に「発信をしたい」「発信を受け取りたい」そんな思いからお茶会を企画しました。

 

これからも自分なりにできることを精一杯やっていきます。

そして第2回は12月8日(金)11時~13時で開催します!

 

近々申し込みページを更新しますので今しばらくお待ちください。

 

自分発見ゲーム「価値観ババ抜き」もぜひ体験してみてください♪

今一番大切にしているものがわかりますよ^^

 

つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

続トラブルについて。

まだ相手の親とやり取りがあって心臓がズキズキしますが、続きますよっと。 スポンサ …

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新です。 こんにちは、つなママです。4月以来のブログの更新です …

なぜ白斑次女をつくったのか。

こんにちは、つなママです。小学校は春休みにはいりねえねは学童にいっているので毎日 …

熱のある子を置いて仕事に行けますか

おはようございますつなママです、、、。なんとねえね熱下がらず、朝から大学病院へ。 …

つなママの最初の一歩。

初仕事 こんにちは、つなママです。最近クラウドソーシングをつかって自己アピールし …

スクールカウンセラーに物申す

こんにちは、つなママです。 梅雨明けしたの!?というぐらい急に暑くなりましたね( …

【チャレンジ企画!?】てんかん姉妹初のイベント開催です!

てんかん姉妹のブログを始めて早数年… こんにちは、つなママです。   …

いもいもいもいもいも~

こんにちは、つなママです。白斑次女更新しました~!よかったら姉妹サイトもよろしく …

てんかんカテゴリーを卒業します。

こんにちは、つなママです。少しだけ更新をしないで考え事をしていました。 そして、 …

発作の誘発因子

こんにちは、つなママです。東京は週末から雨がふったりやんだり。そんな中昨日は久々 …