てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

238 views

【次回は12/8(金)】てんかん当事者やご家族のお茶会開催報告

      2017/12/02

こんにちは!

つなママです。

 

遅くなりましたが、10月27日の活動報告になります。

http://nattunoki.com/10%E6%9C%8827%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E5%BD%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%82%84%E3%81%94%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E3%83%90/

 

初のてんかんお茶会になりましたがとても有意義な時間をすごすことができました。

 

「てんかん」

スポンサーリンク

発作はおさまっていますが、それでも将来の不安や薬の影響を心配してしまう日々。

 

誰かに相談したくても使えるツールはインターネットか病院のみ(私の場合ですが)

 

もっと気軽に「発信をしたい」「発信を受け取りたい」そんな思いからお茶会を企画しました。

 

これからも自分なりにできることを精一杯やっていきます。

そして第2回は12月8日(金)11時~13時で開催します!

 

近々申し込みページを更新しますので今しばらくお待ちください。

 

自分発見ゲーム「価値観ババ抜き」もぜひ体験してみてください♪

今一番大切にしているものがわかりますよ^^

 

つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ダメな母親。

昨日またやってしまいました。ねえねは先月から歯科矯正をしています。小さいころから …

はじめて公の場で弱音を吐く。

おはようございます、つなママです。今日は早朝勤務のあと小学校の保護者会、次女の受 …

心のモヤモヤ。

元気がないのです こんにちは、つなママです。先日のてんかんの受診の話はまた次回の …

感動のねえね運動会!

今日はねえねの運動会でした。1年前はエクセグランの副作用で顔が真っ赤っかでパンパ …

次女の吃音の原因は私!?

こんにちは、つなママです。先日「・・・最終回」でこの話は終わったはずですが、「吃 …

孤独のねえね2

その1の続きです その1の続きになります。今朝はねえねを送り出し、マンションの窓 …

なぜ白斑次女をつくったのか。

こんにちは、つなママです。小学校は春休みにはいりねえねは学童にいっているので毎日 …

「原点」に戻る。転院へ。

こんにちは、つなママです。今日はねえねの空手大会です。さっき次女といっしょに集合 …

てんかんっ子に徹夜なんてさせてはいけない

こんにちは、つなママです。   結局長女は0時まで宿題をしましたが終わ …

次女の吃音対策で○○を使ってみた!

こんにちは、つなママです。今日は記事っぽいタイトルにしてみました。 昨日の記事で …