てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

213 views

【次回は12/8(金)】てんかん当事者やご家族のお茶会開催報告

      2017/12/02

こんにちは!

つなママです。

 

遅くなりましたが、10月27日の活動報告になります。

http://nattunoki.com/10%E6%9C%8827%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E5%BD%93%E4%BA%8B%E8%80%85%E3%82%84%E3%81%94%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E3%83%90/

 

初のてんかんお茶会になりましたがとても有意義な時間をすごすことができました。

 

「てんかん」

スポンサーリンク

発作はおさまっていますが、それでも将来の不安や薬の影響を心配してしまう日々。

 

誰かに相談したくても使えるツールはインターネットか病院のみ(私の場合ですが)

 

もっと気軽に「発信をしたい」「発信を受け取りたい」そんな思いからお茶会を企画しました。

 

これからも自分なりにできることを精一杯やっていきます。

そして第2回は12月8日(金)11時~13時で開催します!

 

近々申し込みページを更新しますので今しばらくお待ちください。

 

自分発見ゲーム「価値観ババ抜き」もぜひ体験してみてください♪

今一番大切にしているものがわかりますよ^^

 

つなママ

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

コウノドリ観ています♪

おはようございます^^   つなママです。   昨日コウノド …

パンケーキ祭り、禁酒、ドライアイ?

アルコール抜き ただいま肝臓の再検査のため、3週間アルコールぬいています。あと1 …

こんなにのんびりしてていいのか悩む。

2月になりました あっという間に2月になりました。1月は目にわかる発作は二人とも …

7/5パープルデイ東京のバッジデザイン公開

7/5パープルデイ東京、のとき 先日、東京でパープルデイのイベントがありました。 …

★良いお年を★

今年はてんかん姉妹をご覧いただきありがとうございました。 なんと、ぎりぎりでリニ …

クビその後

前回、空手をクビになった次女の話のその後です。 その日の母ちゃんは凹んでいたもの …

次女の失敗体験。

失敗を恐れている、、、? こんにちは、つなママです。今日は急遽空きがでたというこ …

祝!次女5歳!

次女さんが5歳になりました 今日8月14日は次女の誕生日です。5歳になりました。 …

姉妹が健康だった頃のアルバムをみて、しんみり。

昨晩、次女が自分達のアルバムをみていた。 これは赤ちゃん組(0歳児クラス)のとき …

小学校の特別支援学級のお仕事

こんにちは、つなママです。最近、託児のお仕事や夕方以降は姉妹の療育や通院が多く、 …