てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

268 views

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

      2018/01/08

こんにちは。

つなママです。

 

子どもの居場所支援で8月にはじめた「なっつの木」。

障害のある子もない子も分け隔てなくすごせる居場所を目指していました。

 

最初は興味を持ってくれた人も多かったけど…

現実はまだまだ厳しいです。

 

発達や知的に障害がある子が参加していると健常の子は参加しづらいかな?

それとも私のプログラムが悪いのか、伝え方が悪いのか。

 

スポンサーリンク

 

まだまだ伝わり切れていないんだろうな。

あんなにチラシを配ってもダメものはダメなんだろう。

 

このような子育て支援の活動はこの地域には必要ないのかな…とめげてしまいそうだけど、1人でも2人でも申し込んでくれた子どもや親御さんの力になれればと思っています。

 

そんななっつの木のイベントは12月16日(土)!

地域に限定されずどこからでも参加できるのでご興味のある方は遊びにきてくださいね^^

 

\\なっつの木イベント案内ページ//

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

 

つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

長女その後。つなママダウン。暗い話でごめんなさい。

昨日の長女の件、大変ご心配をおかけいたしました。 朝は少し様子をみてから学校に連 …

姉妹の育児。

胃がキリキリ 今月仕事が忙しくて毎日胃がキリキリするつなママです。。。 今日の夕 …

こんな教育の現場、とても耐えられない!!!

こんにちは、つなママです。さて、今週からあたらしい小学校で働いていますが、個人や …

不具合が生じております

こんにちは、つなママです。   このブログはワードプレスで作っています …

エコー検査(ちょっと変態はいっててすみません)

5月になりました。つなママです。 朝から肝臓のエコー検査をしてきました。 ●●( …

単発バイト。

こんにちは、つなママです。今日は実家のPCから更新しています。今日明日とゆっくり …

ブラックなつなママ

こんにちは、つなママです。年末年始はお互いの実家にお泊りして、お正月を満喫してい …

「アレ」がないんです。

こんにちは、つなママです。仕事納めに向けて日々爆走しています。相変わらず反省も多 …

姉妹の療育と自分の仕事のバランス。

おひさしぶりのつなママです こんにちは、つなママです。少し更新が空いてしまいまし …

仕事復帰しました。

こんにちは、つなママです。今日から仕事復帰です。 やはり仕事をしていると若干かゆ …