てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

223 views

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

      2018/01/08

こんにちは。

つなママです。

 

子どもの居場所支援で8月にはじめた「なっつの木」。

障害のある子もない子も分け隔てなくすごせる居場所を目指していました。

 

最初は興味を持ってくれた人も多かったけど…

現実はまだまだ厳しいです。

 

発達や知的に障害がある子が参加していると健常の子は参加しづらいかな?

それとも私のプログラムが悪いのか、伝え方が悪いのか。

 

スポンサーリンク

 

まだまだ伝わり切れていないんだろうな。

あんなにチラシを配ってもダメものはダメなんだろう。

 

このような子育て支援の活動はこの地域には必要ないのかな…とめげてしまいそうだけど、1人でも2人でも申し込んでくれた子どもや親御さんの力になれればと思っています。

 

そんななっつの木のイベントは12月16日(土)!

地域に限定されずどこからでも参加できるのでご興味のある方は遊びにきてくださいね^^

 

\\なっつの木イベント案内ページ//

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

 

つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

告白。

ドラちゃんみて~のばあちゃんお見舞い~の 昨日は朝からドラえもんの映画をみてから …

あけましておめでとうございます。

本年も「てんかん姉妹」をどうぞよろしくお願いいたします。 ブログを通じて、少しで …

救急外来その後

とりあえず帰宅 昨日父ちゃん某女子医大へ。CTもとったけど異常はなかったみたいで …

単独事故

いたいよぉ、、、 こんにちはつなママです。今日の東京はまた雨です。こんな日にかぎ …

33歳になりました。そして…

つなママ33 こんにちは、つなママです。本日9月3日はドラえもんの誕生日、そして …

諦めない、諦めない、最後まであきらめないとつぶやき続けて早数ヶ月。

こんにちは、つなママです。本日、りたりこ発達ナビの2つ目の記事が公開されました~ …

ねえねのこだわり。

こんにちはつなママです。本日睡眠時間2時間です、、、。理由はいろいろありますが、 …

2年前の地獄の時期から晴れて…

ご報告 こんにちは、つなママです。昨日を開業日とし、今日開業届けをだしてきました …

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

こんにちは、つなママです。   昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐 …

続警察沙汰

すっきりさっぱり こんにちは、つなママです。今日は区役所とハロワと母校(専門学校 …