てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

253 views

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

      2018/01/08

こんにちは。

つなママです。

 

子どもの居場所支援で8月にはじめた「なっつの木」。

障害のある子もない子も分け隔てなくすごせる居場所を目指していました。

 

最初は興味を持ってくれた人も多かったけど…

現実はまだまだ厳しいです。

 

発達や知的に障害がある子が参加していると健常の子は参加しづらいかな?

それとも私のプログラムが悪いのか、伝え方が悪いのか。

 

スポンサーリンク

 

まだまだ伝わり切れていないんだろうな。

あんなにチラシを配ってもダメものはダメなんだろう。

 

このような子育て支援の活動はこの地域には必要ないのかな…とめげてしまいそうだけど、1人でも2人でも申し込んでくれた子どもや親御さんの力になれればと思っています。

 

そんななっつの木のイベントは12月16日(土)!

地域に限定されずどこからでも参加できるのでご興味のある方は遊びにきてくださいね^^

 

\\なっつの木イベント案内ページ//

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

 

つなママ

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

賛否両論覚悟で書く。

おはようございます。つなママです。 昨日は家で仕事をしていたので今日は久々会社に …

発作の誘発因子

こんにちは、つなママです。東京は週末から雨がふったりやんだり。そんな中昨日は久々 …

悪化する薬疹

つなママです。 良くなるかと思う気や、悪化していく薬疹。 昨日は仕事できなくて早 …

ダメな母親。

昨日またやってしまいました。ねえねは先月から歯科矯正をしています。小さいころから …

おかしいとは思ってたんだよなぁ。

ねえねに学校での様子を聞くと、お友達と遊んだとかいっていたけど、担任の先生に聞い …

わたしは病気だから変なんだ

こんにちは、つなママです。 ちょっとおつかれです。おもに次女のこと。 スポンサー …

ねえね10回目の誕生日

今日はクリスマス! と同時にねえね10歳の誕生日です。   ついに二桁 …

ぱんパン><

かあちゃんってたいへん こんにちは、つなママです。今日は気を抜くとぶっ倒れそうで …

次女と大喧嘩

こんにちは、つなママです。ねえねに続き次女も水曜日から高熱をだしていました。昨日 …

【今年もありがとうございました!】2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!

こんにちはつなママです。   おそらく今年最後の更新になると思います。 …