てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

187 views

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

      2018/01/08

こんにちは。

つなママです。

 

子どもの居場所支援で8月にはじめた「なっつの木」。

障害のある子もない子も分け隔てなくすごせる居場所を目指していました。

 

最初は興味を持ってくれた人も多かったけど…

現実はまだまだ厳しいです。

 

発達や知的に障害がある子が参加していると健常の子は参加しづらいかな?

それとも私のプログラムが悪いのか、伝え方が悪いのか。

 

スポンサーリンク

 

まだまだ伝わり切れていないんだろうな。

あんなにチラシを配ってもダメものはダメなんだろう。

 

このような子育て支援の活動はこの地域には必要ないのかな…とめげてしまいそうだけど、1人でも2人でも申し込んでくれた子どもや親御さんの力になれればと思っています。

 

そんななっつの木のイベントは12月16日(土)!

地域に限定されずどこからでも参加できるのでご興味のある方は遊びにきてくださいね^^

 

\\なっつの木イベント案内ページ//

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

 

つなママ

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ブラックな母。

悩む母 こんにちは、つなママです。 今日は午後から次女の保育園のグループ面談。 …

結婚記念日

こんにちは、つなママです。 本日で結婚11周年を迎えました~、パチパチパチ &n …

小学校の特別支援学級で働くことになりました。

こんにちは、つなママです。大学のスクーリングや試験疲れでぐったりしていたら仕事の …

次女牛肉アレルギー

こんにちは、つなママです。在宅勤務が本格的にはじまり週に1度自宅で仕事をしていま …

ねえねにお友達と遊んでみたら?と言ってみた結果。

こんにちは、つなママです。今週は託児の仕事が多いので家での仕事があまり出来ず、い …

問題。

こんにちは、つなママです。実家滞在2日目もたくさん食べてお昼寝して、たった2日な …

決断。

2年前の5月20日。ねえねがてんかんで倒れました。そのとき2ヶ月後に伊豆七島の新 …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …

2年前の地獄の時期から晴れて…

ご報告 こんにちは、つなママです。昨日を開業日とし、今日開業届けをだしてきました …

次女発達支援センターへ

昨日、ねえねの保護者会のあとに次女の発達相談センターへいってきました。 顔見知り …