てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

272 views

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

   

こんにちは、つなママです。

 

こちらのブログではご無沙汰しております。

 

コメントの返信も遅くなってしまい本当にごめんなさい。

 

姉妹のてんかんですが、発作もなく元気にすごしております。

 

「もう薬は飲みたくない!」という姉妹の訴えもあり、春に漢方は卒業しました。

 

今飲んでいる薬はラミクタールのみです。

 

また夏に脳波検査をする予定でいます。

 

さて、突然ですが今月末に「ぷちセミナー&お茶会」を開催する事になりました♪

 

初めてなので、本当、本当、緊張していますが、1人でも多くの方の心が少しでも楽になればと思っています。

お子さんの発達や行動面はもちろんの事、てんかんのお話もしたいです。

 

よかったら、アメブロの方をご覧ください♪

 

みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

 

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12280082333.html

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

すみませんでした。

母ちゃん歯を甘くみていました。 スポンサーリンク 夕方急患で行きつけの歯医者にい …

広めよう、3月26日!

缶バッジデザイン こんにちは、つなママです。以前応募したパープルデイのバッジデザ …

賛否両論覚悟で書く。 その2

前回の続きです。 次女の保育園行きたくない病が日々悪化しているのと、言葉遣いが本 …

こころがおもい、そんなときのてんかん姉妹

こころもからだもおもい こんにちは、つなママです。 久しぶりのブログの更新です。 …

恐れていたことが起こってしまった

こんにちは、つなママです。少しブログに書いたことがありますが、次女が登園拒否をす …

スクーリング、試験、試験、仕事。

こんにちは、つなママです。わかってはいたけど、 スクーリングと試験2つと仕事で心 …

静岡入院へ向けて。

静岡入院へむけて 昨日、最近連絡していなかった母に電話を入れました。というのも、 …

ねえねの眼。

はじめに ねえねは2歳のころから視力が上がらず、3歳児検診で0.2ぐらいで斜視も …

ダメな母親。

昨日またやってしまいました。ねえねは先月から歯科矯正をしています。小さいころから …

【サイト内検索機能のお知らせ】

こんにちは、つなママです。 てんかん姉妹をご覧いただきありがとうございます。 昨 …