てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

243 views

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

   

こんにちは、つなママです。

 

こちらのブログではご無沙汰しております。

 

コメントの返信も遅くなってしまい本当にごめんなさい。

 

姉妹のてんかんですが、発作もなく元気にすごしております。

 

「もう薬は飲みたくない!」という姉妹の訴えもあり、春に漢方は卒業しました。

 

今飲んでいる薬はラミクタールのみです。

 

また夏に脳波検査をする予定でいます。

 

さて、突然ですが今月末に「ぷちセミナー&お茶会」を開催する事になりました♪

 

初めてなので、本当、本当、緊張していますが、1人でも多くの方の心が少しでも楽になればと思っています。

お子さんの発達や行動面はもちろんの事、てんかんのお話もしたいです。

 

よかったら、アメブロの方をご覧ください♪

 

みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

 

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12280082333.html

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

コラム連載開始のお知らせ

こんにちは、つなママです。今日はコラム連載開始のお知らせです! コラムというか体 …

次女は病弱児、ねえねはADHDだった!そして衝撃のラストは

すごいおじさんと面談 こんにちは、つなママです。先月次女の保育園まで様子を見に行 …

検査入院と白斑。

こんにちはつなママです。昨日は桜がほぼ満開でお花見モードでしたが、 次女のお友達 …

「ありがとう発達ナビ」

こんにちは、つなママです。先日、編集部さんとのやり取りを終え、「りたりこ発達ナビ …

ねえねお友達と遊ぶの巻

ねえね小学生になってはじめてクラスのお友達からお誘いを受けました。 子供だけで外 …

あけましておめでとうございます。

本年も「てんかん姉妹」をどうぞよろしくお願いいたします。 ブログを通じて、少しで …

次女卒園式です。

こんにちは、つなママです。   今日は次女の卒園式!ですが肝心の本人が …

驚愕の事実(むずむずする話でごめんなさい)

こんにちは、つなママです。もう1週間ほど前の話になりますが、とてもビックリしたこ …

【お久しぶりの更新です】

お久しぶりです え~、お久しぶりのブログです。いろいろあって更新ができませんでし …

保育園問題。実際に働いてみて(ほとんど掃除しかしてないけど)

1日目終了 こんにちは、つなママです。最近自分の体重が重いせいか、高さ調整可能な …