てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

268 views

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

   

こんにちは、つなママです。

 

こちらのブログではご無沙汰しております。

 

コメントの返信も遅くなってしまい本当にごめんなさい。

 

姉妹のてんかんですが、発作もなく元気にすごしております。

 

「もう薬は飲みたくない!」という姉妹の訴えもあり、春に漢方は卒業しました。

 

今飲んでいる薬はラミクタールのみです。

 

また夏に脳波検査をする予定でいます。

 

さて、突然ですが今月末に「ぷちセミナー&お茶会」を開催する事になりました♪

 

初めてなので、本当、本当、緊張していますが、1人でも多くの方の心が少しでも楽になればと思っています。

お子さんの発達や行動面はもちろんの事、てんかんのお話もしたいです。

 

よかったら、アメブロの方をご覧ください♪

 

みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

 

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12280082333.html

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

トラブルで親が介入するタイミング。その2

その2 その1の続きです。言葉足らずもありいろいろなご意見があるかと思いますが、 …

虐待

スポンサーリンク という言葉を使ってもおかしくないぐらい、生理1週間前はイライラ …

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

こんにちは、つなママです。   先に書いておきます。 問題なのはわたし …

心身ともに限界

気づいたら2月になっていました。日々勉強の時間を確保出来ず、イライラがたまり、子 …

【渋谷区こどもテーブル】第2回なっつの木開催します♪

こんにちは、つなママです。   只今大学のスクーリング真っ最中! &n …

新年度からイライラ

保育園のお仕事終わりました 久々デスクワークのつなママです。楽しい~やっぱりパソ …

高機能自閉症その1

見ていられない、けれどまずは静観 ねえね、昨日は空手の試験が終わってからお友達の …

たまにはさぼることも大事^^

凹んでは立ち直る日々 姉妹がてんかんになってから、マイナスはプラスで補う思考でこ …

ねえね高熱!!!

ねえね久々高熱をだしてしまいました。 今週は月、火、木と運動療育。水曜日は空手。 …

ブラックな母。

悩む母 こんにちは、つなママです。 今日は午後から次女の保育園のグループ面談。 …