てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

251 views

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

   

こんにちは、つなママです。

 

こちらのブログではご無沙汰しております。

 

コメントの返信も遅くなってしまい本当にごめんなさい。

 

姉妹のてんかんですが、発作もなく元気にすごしております。

 

「もう薬は飲みたくない!」という姉妹の訴えもあり、春に漢方は卒業しました。

 

今飲んでいる薬はラミクタールのみです。

 

また夏に脳波検査をする予定でいます。

 

さて、突然ですが今月末に「ぷちセミナー&お茶会」を開催する事になりました♪

 

初めてなので、本当、本当、緊張していますが、1人でも多くの方の心が少しでも楽になればと思っています。

お子さんの発達や行動面はもちろんの事、てんかんのお話もしたいです。

 

よかったら、アメブロの方をご覧ください♪

 

みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

 

6/28(水)新宿でお茶会(ぷちセミナー付き)を開催します♪

https://ameblo.jp/nattunoki/entry-12280082333.html

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ぱんパン><

かあちゃんってたいへん こんにちは、つなママです。今日は気を抜くとぶっ倒れそうで …

次女は病弱児、ねえねはADHDだった!そして衝撃のラストは

すごいおじさんと面談 こんにちは、つなママです。先月次女の保育園まで様子を見に行 …

2年前の地獄の時期から晴れて…

ご報告 こんにちは、つなママです。昨日を開業日とし、今日開業届けをだしてきました …

る〜る〜る〜るる〜るるる〜

ねむれない。 みなさまこんな夜もありますよね。 少しだけつなママ劇場にお付き合い …

厳しい家計、1番の原因は。

私です。 スポンサーリンク わたしが専業主婦状態だとこの地域は住めません。。。今 …

療育その後。

前回の愚痴から~の療育でした。この日は比較的先生がリードしてくれて、次女を上手に …

ねえね友達の家に行く

こんにちは、つなママです。 大変です! ねえねが、小学生になって以来はじめて学校 …

【ついにねえねの現実を見る。どうしたら良い???】

昨日ね、ねえねのクラスの飲み会があったのですよ。わたしとねえねと急遽次女も参加。 …

【トリクロぶべー】次女の脳波検査

こんにちは、つなママです。もう、書きたいことがいっぱいですが、週末の試験に向けて …

てんさい糖ぶちまけ睡眠とらず。

昨日は会社でにゃ~とおもうところがあって、もんもんとしながら帰宅。 いったん帰宅 …