こころがおもい、そんなときのてんかん姉妹

こころもからだもおもい

こんにちは、つなママです。

久しぶりのブログの更新です。

 

タイトル通りこころが重いです。

やることはたくさんあるのですが、おもうようにすすまない。

自信がない、失敗が怖い。

 

だから一歩を踏み出せないでいる。

パソコンまで開くのに作業できないでいる。

スポンサーリンク

次女の登校拒否問題

さらに、次女の登校しぶりが悪化していて、頭もお腹も足も痛いとこのこと。

何度か女子医大に相談に行き、先日MRI、脳波検査、採血をしてきました。

結果を聞くのは来週です。

 

まさか自分の子どもが登校拒否になるとは思ってもみなかった。

不登校で苦しんでいる家庭の気持ちがわかった。

 

まだまだ解決はしていませんが、

今ひとつだけいえることは、

親のせいじゃないよ…。

親めっちゃがんばっているよ。

 

お母さん、お父さん、あなたたちだけが原因ではないよ。

 

自分を責めちゃいけない。

 

てんかん姉妹のブログに助けられる

自分がしんどいとき、つらいときに書いてきたこのブログ。

今はなっつの木のブログもあるけど、このブログは特別です。

 

苦労を共にしてきた戦友のような存在です。

 

さて、もう一仕事して外勤に行ってくるかな。

 

外勤は今月末で理科のアシスタントは契約満了で、来月末に介助員のお仕事は退職します。

4月からはフリーランスに戻ります!

 

第7回なっつの木もやりますよ!

最後になっつの木のお話をさせてください。

 

2月21日になっつの木やります!

 

~障がいがある子もない子も共に学ぶ場~

なっつの木は発達が気になるお子さんや学習や対人関係につまづきを感じているお子さん、またそうでないお子さんも共に学ぶことにより就労に必要となる社会的スキルや問題解決能力が身につく居場所です。

 

☆イベント案内ページ☆

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

 

☆フェイスブックイベントページ☆

共感いただけましたら興味あるボタンを押していただけると嬉しいです♪

https://www.facebook.com/events/183208199103954/

 

大人の見学や年長さんのご参加も歓迎です。お気軽にご相談ください!

 

つなママ

関連記事

つなママ

つなママ

     

娘2人と2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でWEBデザインや運用代行のお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP