てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

547 views

ひいばあちゃん倒れる。

   

今朝、身内から連絡があり、旦那のおばあちゃんが心不全で倒れたらしい。
子ども達からみるとひいばあちゃん。

スポンサーリンク

もう90歳こえているし、いつ何がおきてもおかしくない状況。
ペースメーカーもいれているしね、、、
あまり会いにいけてないけど、もっといっておけばよかったかな。。。

パパは子ども達とカラオケにいってしまったので、
夜お見舞いにいって様子をみてきてくれるそうです。

スポンサーリンク

私の方はというと、昨日から歯の激痛でダウン。
ちょっとずつおさまってはきているけど、神経のダメージが落ち着くまで3日ぐらいかかるみたい。

久々部屋の掃除でもします。



 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

としまえんとダイエット

こんにちは、つなママです。   今日は午後からとしまえんへ~。15時か …

ねえね障害者手帳を使って携帯を買うの巻。

はじめに こんにちは、つなママです。 今日からしばらくお仕事が忙しいので早朝にブ …

賛否両論覚悟で書く。

おはようございます。つなママです。 昨日は家で仕事をしていたので今日は久々会社に …

次女牛肉アレルギー

こんにちは、つなママです。在宅勤務が本格的にはじまり週に1度自宅で仕事をしていま …

おかしいとは思ってたんだよなぁ。

ねえねに学校での様子を聞くと、お友達と遊んだとかいっていたけど、担任の先生に聞い …

ねえね、明日からラミクタール減量!と最近の次女

ねえね明日からラミクタール減量します こんにちは、つなママです。   …

不幸な家。

10月もあっという間にすぎてしまいました。9月にがんばりすぎたのか、今月はちょっ …

「アレ」がないんです。

こんにちは、つなママです。仕事納めに向けて日々爆走しています。相変わらず反省も多 …

高機能自閉症その1

見ていられない、けれどまずは静観 ねえね、昨日は空手の試験が終わってからお友達の …

次女の変化。

木曜日から次女がインフルエンザのため監禁されていますが、 そろそろ怒り爆発かって …