てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

558 views

次女卒園式です。

   

こんにちは、つなママです。

 

今日は次女の卒園式!ですが肝心の本人が体調を崩してしまいました。

なんとか式には出れたんだけどかなりぐずっていました。

 

謝恩会がどうなることやら…。

 

スポンサーリンク

 

3年前の今頃は、長女の卒園式でしたがその時はもっと大変なことが起こりました。

 

忘れもしないあの日の発作

 

では、謝恩会の準備に行って参ります!

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

次女警察沙汰

こんにちは、つなママです。今日次女が警察のお世話になってしまいました。。。 今日 …

エコー検査(ちょっと変態はいっててすみません)

5月になりました。つなママです。 朝から肝臓のエコー検査をしてきました。 ●●( …

何が何だかわからない。

明日から5月らしいです。 腰痛がかなりひどいです。あと朝からくしゃみが止まらない …

肝機能障害

こんにちは、つなママです><昨日も会社を休んでしまいました。 体力も気持ちも落ち …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …

こんな教育の現場、とても耐えられない!!!

こんにちは、つなママです。さて、今週からあたらしい小学校で働いていますが、個人や …

【当日編】てんかんっ子のディズニーランド事情(ゲストアシスタンスカード)

ゲストアシスタンスカードを発行した理由 今回はゲストアシスタンスカードを使った話 …

ねえね行方不明

ねえね放課後デイにこない 昨日、わたしは出社して仕事をしていました。ねえねは学童 …

自閉症のお子さんの話をテレビで観ていたら…

こんにちは、つなママです。   昨日は、自閉症のお子さんの話をテレビで …

発達凸凹児の農業のススメ

夏野菜の収穫のピークです こんにちは、つなママです。今日は父の誕生日ですが何も用 …