てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

530 views

次女卒園式です。

   

こんにちは、つなママです。

 

今日は次女の卒園式!ですが肝心の本人が体調を崩してしまいました。

なんとか式には出れたんだけどかなりぐずっていました。

 

謝恩会がどうなることやら…。

 

スポンサーリンク

 

3年前の今頃は、長女の卒園式でしたがその時はもっと大変なことが起こりました。

 

忘れもしないあの日の発作

 

では、謝恩会の準備に行って参ります!

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

トラブルで親が介入するタイミング。

難しい。難しいわ。母はねえねについての悩みが絶えず、、、。母レベルが足りなすぎる …

驚愕の事実(むずむずする話でごめんなさい)

こんにちは、つなママです。もう1週間ほど前の話になりますが、とてもビックリしたこ …

静岡入院へ向けて。

静岡入院へむけて 昨日、最近連絡していなかった母に電話を入れました。というのも、 …

罪悪感。

こんにちは、つなママです。昨日はあんな内容の日記を書いてしまい気分を悪くされた方 …

こんなにのんびりしてていいのか悩む。

2月になりました あっという間に2月になりました。1月は目にわかる発作は二人とも …

1年3カ月ありがとうございました。

あなたとの出会い まだ姉妹がてんかんを発症して右も左もわからないころ(今もですが …

心のモヤモヤ。

元気がないのです こんにちは、つなママです。先日のてんかんの受診の話はまた次回の …

お正月終わり。

2日から実家に帰省して、さきほど帰宅しました^^ これでもかってぐらい食べました …

目指す療育

ねえね熱下がりました!そして次女にうつりました、、、。姉妹だなぁ。。。 今日は次 …

次女の失敗体験。

失敗を恐れている、、、? こんにちは、つなママです。今日は急遽空きがでたというこ …