てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

912 views

次女の脳波検査成功!

   

こんにちは、つなママです。

 

先日、次女の脳波検査をしましたが、初めてトリクロを使わずお昼寝することに成功しました!

 

成功することを願って、大好きなぬいぐるみをたくさん持っていった甲斐がありました。

 

次女ありがとう♪今週はねえねの番です!がんばれ~

 

「なっつの木」の活動もぼちぼち進んでいます♪

久しぶりにブログを更新しました。よかったらご覧ください。

 

ASD(自閉症スペクトラム障害)勉強会に参加しました!【前編】

http://ameblo.jp/nattunoki/entry-12260409398.html

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

賛否両論覚悟で書く。

おはようございます。つなママです。 昨日は家で仕事をしていたので今日は久々会社に …

ねえね、明日からラミクタール減量!と最近の次女

ねえね明日からラミクタール減量します こんにちは、つなママです。   …

同じ土俵に立たなくてもいいんじゃない?

タイトルの言葉は、ねえねの同級生で同じ運動療育に通う男の子のママから言われた言葉 …

新年度からイライラ

保育園のお仕事終わりました 久々デスクワークのつなママです。楽しい~やっぱりパソ …

次女と大喧嘩

こんにちは、つなママです。ねえねに続き次女も水曜日から高熱をだしていました。昨日 …

小学校の特別支援学級のお仕事

こんにちは、つなママです。最近、託児のお仕事や夕方以降は姉妹の療育や通院が多く、 …

冷え性改善にはてんさい糖!てんかんっ子にもおすすめ

こんにちは。 つなママです。   さて、突然ですが…   我 …

ひいばあちゃん倒れる。

今朝、身内から連絡があり、旦那のおばあちゃんが心不全で倒れたらしい。 子ども達か …

発達凸凹児の農業のススメ

夏野菜の収穫のピークです こんにちは、つなママです。今日は父の誕生日ですが何も用 …

てんかんカテゴリーを卒業します。

こんにちは、つなママです。少しだけ更新をしないで考え事をしていました。 そして、 …