てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

824 views

次女の脳波検査成功!

   

こんにちは、つなママです。

 

先日、次女の脳波検査をしましたが、初めてトリクロを使わずお昼寝することに成功しました!

 

成功することを願って、大好きなぬいぐるみをたくさん持っていった甲斐がありました。

 

次女ありがとう♪今週はねえねの番です!がんばれ~

 

「なっつの木」の活動もぼちぼち進んでいます♪

久しぶりにブログを更新しました。よかったらご覧ください。

 

ASD(自閉症スペクトラム障害)勉強会に参加しました!【前編】

http://ameblo.jp/nattunoki/entry-12260409398.html

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

厳しい家計、1番の原因は。

私です。 スポンサーリンク わたしが専業主婦状態だとこの地域は住めません。。。今 …

「ありがとう発達ナビ」

こんにちは、つなママです。先日、編集部さんとのやり取りを終え、「りたりこ発達ナビ …

ねえねが自分の子どもでよかった。

こんにちは、つなママです。朝8時に家をでて、夜の18時に帰宅する日々です。フルタ …

スキーとてんかん。

2/11スキー行ってきた 全身筋肉痛のつなママです。こんにちは。 昨日は今シーズ …

てんかん姉妹、ディズニーランドの旅

こんにちは、つなママです。昨日はディズニーランドに1日いました。朝8時からディズ …

頭痛外来いきたい、虫歯痛い。

はじめに 今日は午後休とってねえねの授業参観にいきます。 しっごとしごと~午前中 …

ご報告

久しぶりの更新です お久しぶりです。管理人のつなママです。 久しぶりの投稿と報告 …

パンケーキ祭り、禁酒、ドライアイ?

アルコール抜き ただいま肝臓の再検査のため、3週間アルコールぬいています。あと1 …

心身ともに限界

気づいたら2月になっていました。日々勉強の時間を確保出来ず、イライラがたまり、子 …

あけましておめでとうございます。

本年も「てんかん姉妹」をどうぞよろしくお願いいたします。 ブログを通じて、少しで …