てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

866 views

次女の脳波検査成功!

   

こんにちは、つなママです。

 

先日、次女の脳波検査をしましたが、初めてトリクロを使わずお昼寝することに成功しました!

 

成功することを願って、大好きなぬいぐるみをたくさん持っていった甲斐がありました。

 

次女ありがとう♪今週はねえねの番です!がんばれ~

 

「なっつの木」の活動もぼちぼち進んでいます♪

久しぶりにブログを更新しました。よかったらご覧ください。

 

ASD(自閉症スペクトラム障害)勉強会に参加しました!【前編】

http://ameblo.jp/nattunoki/entry-12260409398.html

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

新年度からイライラ

保育園のお仕事終わりました 久々デスクワークのつなママです。楽しい~やっぱりパソ …

「アレ」がないんです。

こんにちは、つなママです。仕事納めに向けて日々爆走しています。相変わらず反省も多 …

コウノドリ観ています♪

おはようございます^^   つなママです。   昨日コウノド …

【通信大学を最短最安で卒業する方法】をアメブロにアップしました。

こんにちは、つなママです。   2年前このブログで大学で勉強をする!と宣言し、東 …

【ついにねえねの現実を見る。どうしたら良い???】

昨日ね、ねえねのクラスの飲み会があったのですよ。わたしとねえねと急遽次女も参加。 …

限られた時間は姉妹のために?自分のために?1年間ありがとうございました。

こんにちは、つなママです。あっという間に大晦日でブログ納めです。この1年間の姉妹 …

ご報告。

こんにちは、つなママです。今日で研修も半分終わりだいぶ電車の乗り方にも慣れてきま …

虐待

スポンサーリンク という言葉を使ってもおかしくないぐらい、生理1週間前はイライラ …

自分のはなし。

こんにちは、つなママです。最近は姉妹の体調も安定していて、わたしも少し余裕がでて …

つなママ、全国ネットのテレビ取材を受けるの巻

こんにちは、つなママです。昨日は在宅で働く人たちの交流会や営業に行っていたのです …