てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

904 views

次女の脳波検査成功!

   

こんにちは、つなママです。

 

先日、次女の脳波検査をしましたが、初めてトリクロを使わずお昼寝することに成功しました!

 

成功することを願って、大好きなぬいぐるみをたくさん持っていった甲斐がありました。

 

次女ありがとう♪今週はねえねの番です!がんばれ~

 

「なっつの木」の活動もぼちぼち進んでいます♪

久しぶりにブログを更新しました。よかったらご覧ください。

 

ASD(自閉症スペクトラム障害)勉強会に参加しました!【前編】

http://ameblo.jp/nattunoki/entry-12260409398.html

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

次女事故

収穫じゃよ~ こんにちは、つなママです。昨日は朝8時に家を出発して畑へ~。この日 …

次女発熱><

昨日から体調が怪しかった次女さん。微熱が続いてたんだけど今朝発熱。 朝泣きながら …

【今年もありがとうございました!】2017年良かった事ベスト3と2018年の目標!

こんにちはつなママです。   おそらく今年最後の更新になると思います。 …

長女の変化、どうしちゃったんだろう。

時々ですが、勘違い?するときがあります。 昨日も、「お母さん、○○ちゃんは4年生 …

守られている。

昨日は乱雑な記事で大変失礼いたしました。 ええ、トラブルっていました。ときどき記 …

祝!次女5歳!

次女さんが5歳になりました 今日8月14日は次女の誕生日です。5歳になりました。 …

姉妹が健康だった頃のアルバムをみて、しんみり。

昨晩、次女が自分達のアルバムをみていた。 これは赤ちゃん組(0歳児クラス)のとき …

療育その後。

前回の愚痴から~の療育でした。この日は比較的先生がリードしてくれて、次女を上手に …

わたしは病気だから変なんだ

こんにちは、つなママです。 ちょっとおつかれです。おもに次女のこと。 スポンサー …

心のモヤモヤ。

元気がないのです こんにちは、つなママです。先日のてんかんの受診の話はまた次回の …