【長女は徹夜で宿題中】気づけば8月も終わりますね…。

こんにちは、つなママです。

 

タイトル通り気づけば8月が終わってしまいますね…。

 

はい、てんかん姉妹の執筆ですが予定の10%も出来ておりません。

 

が、ある意味予想通り!

 

 

子どもが産まれてからの夏休みで今年が一番忙しかったです。

スポンサーリンク

・学童に行きたがらない姉妹→家に一緒にいるだけで喧嘩ばかり…

 

・つなママ、大学のスクーリングで1週間カンヅメ→無事に卒業できそう?

 

・渋谷区こどもテーブルの活動→記念すべき第1回目を開催しました。1人でやるって大変です

 

・2泊3日の雨ばかりの箱根旅行→雨だと何もできません…来年は箱根やめようかな。車ないと厳しいすね

 

・2泊3日の長女の野球の合宿→はじめての合宿付き添いで役に立たない母

 

・2人分の夏休みの宿題は地獄そのもの→ねえちゃん徹夜しているんですけど…さすがにそろそろ寝かすかな

 

もう早くシェアオフィスで仕事したい。もう家にいたくない。来週からは小学校の仕事も復活です。

 

金曜日から9月かぁ。

 

上手くいけば9月23日に大学の卒業式です!最後の試験は週末、勉強もがんばるよ~

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


つなママ

つなママ

2人のてんかんっ子と2匹の猫に囲まれながら楽しく暮らしているシングルマザーです。
合同会社ななみすぽっと代表 SNS運用代行・WEB制作/ライティングなどのWEBサービスをワンストップで提供しています。非営利活動では、子どもの学びと体験の居場所「なっつの木」を主催しています。

【保有資格】
認定心理士
児童指導員
社会福祉主事任用資格
発達障害コミュニケーション初級指導者
メンタルヘルスマネジメント検定2級
東京都子育て支援員研修終了
チャイルドボディセラピスト3級
上級救命技能認定
食品衛生責任者

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

最新情報はこちらから!

TOP