てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

326 views

【長女は徹夜で宿題中】気づけば8月も終わりますね…。

   

こんにちは、つなママです。

 

タイトル通り気づけば8月が終わってしまいますね…。

 

はい、てんかん姉妹の執筆ですが予定の10%も出来ておりません。

 

が、ある意味予想通り!

 

 

子どもが産まれてからの夏休みで今年が一番忙しかったです。

スポンサーリンク

・学童に行きたがらない姉妹→家に一緒にいるだけで喧嘩ばかり…

 

・つなママ、大学のスクーリングで1週間カンヅメ→無事に卒業できそう?

 

・渋谷区こどもテーブルの活動→記念すべき第1回目を開催しました。1人でやるって大変です

 

・2泊3日の雨ばかりの箱根旅行→雨だと何もできません…来年は箱根やめようかな。車ないと厳しいすね

 

・2泊3日の長女の野球の合宿→はじめての合宿付き添いで役に立たない母

 

・2人分の夏休みの宿題は地獄そのもの→ねえちゃん徹夜しているんですけど…さすがにそろそろ寝かすかな

 

もう早くシェアオフィスで仕事したい。もう家にいたくない。来週からは小学校の仕事も復活です。

 

金曜日から9月かぁ。

 

上手くいけば9月23日に大学の卒業式です!最後の試験は週末、勉強もがんばるよ~

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

薬が足りない!!!

パンク、、、 こんにちは、つなママです。午前中は用事を済ますためにまた10キロぐ …

【長女の脳波異常が消えた時わたしの反応は…】

こんにちは、つなママです。   昨晩は胃けいれんを起こしてしまい、嘔吐 …

仕事復帰しました。

こんにちは、つなママです。今日から仕事復帰です。 やはり仕事をしていると若干かゆ …

私の考え方はおかしいのか?

こんにちは、つなママです。残念なお知らせになりますが、りたりこ発達ナビのライター …

新年度からイライラ

保育園のお仕事終わりました 久々デスクワークのつなママです。楽しい~やっぱりパソ …

認めてもらうということ。

お弁当をつくる 最近お昼をとらず仕事をしていたので、(ちょくちょく食べてはいます …

深夜の熱中症にご注意ください。

熱中症にご注意ください こんにちは、つなママです。子供が産まれてからというものの …

てんかんに負けないで。

昨日は、はじめてのお仕事をしに電車で海の方まで行っていました。都心から離れていく …

長女の変化、どうしちゃったんだろう。

時々ですが、勘違い?するときがあります。 昨日も、「お母さん、○○ちゃんは4年生 …

7/5パープルデイ東京のバッジデザイン公開

7/5パープルデイ東京、のとき 先日、東京でパープルデイのイベントがありました。 …