てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

316 views

【長女は徹夜で宿題中】気づけば8月も終わりますね…。

   

こんにちは、つなママです。

 

タイトル通り気づけば8月が終わってしまいますね…。

 

はい、てんかん姉妹の執筆ですが予定の10%も出来ておりません。

 

が、ある意味予想通り!

 

 

子どもが産まれてからの夏休みで今年が一番忙しかったです。

スポンサーリンク

・学童に行きたがらない姉妹→家に一緒にいるだけで喧嘩ばかり…

 

・つなママ、大学のスクーリングで1週間カンヅメ→無事に卒業できそう?

 

・渋谷区こどもテーブルの活動→記念すべき第1回目を開催しました。1人でやるって大変です

 

・2泊3日の雨ばかりの箱根旅行→雨だと何もできません…来年は箱根やめようかな。車ないと厳しいすね

 

・2泊3日の長女の野球の合宿→はじめての合宿付き添いで役に立たない母

 

・2人分の夏休みの宿題は地獄そのもの→ねえちゃん徹夜しているんですけど…さすがにそろそろ寝かすかな

 

もう早くシェアオフィスで仕事したい。もう家にいたくない。来週からは小学校の仕事も復活です。

 

金曜日から9月かぁ。

 

上手くいけば9月23日に大学の卒業式です!最後の試験は週末、勉強もがんばるよ~

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

こんにちは。 つなママです。   子どもの居場所支援で8月にはじめた「 …

次女事故

収穫じゃよ~ こんにちは、つなママです。昨日は朝8時に家を出発して畑へ~。この日 …

罪悪感。

こんにちは、つなママです。昨日はあんな内容の日記を書いてしまい気分を悪くされた方 …

スキーとてんかん。

2/11スキー行ってきた 全身筋肉痛のつなママです。こんにちは。 昨日は今シーズ …

【2014年10月】ねえね、学校の支援が受けられなかった話。

当時を振り返りリライトしています。 あの日、とても悔しい思いをしました。 スポン …

あけましておめでとうございます。

本年も「てんかん姉妹」をどうぞよろしくお願いいたします。 ブログを通じて、少しで …

姉妹が健康だった頃のアルバムをみて、しんみり。

昨晩、次女が自分達のアルバムをみていた。 これは赤ちゃん組(0歳児クラス)のとき …

姉妹の育児。

胃がキリキリ 今月仕事が忙しくて毎日胃がキリキリするつなママです。。。 今日の夕 …

虐待

スポンサーリンク という言葉を使ってもおかしくないぐらい、生理1週間前はイライラ …

賛否両論覚悟で書く。

おはようございます。つなママです。 昨日は家で仕事をしていたので今日は久々会社に …