てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

309 views

【渋谷区こどもテーブル】第2回なっつの木開催します♪

   

こんにちは、つなママです。

 

只今大学のスクーリング真っ最中!

 

もうね…

 

 

全然わかんね

 

 

文章を読み取るとか計算とか苦手だし、心理学向いてないんだろうなぁ。

 

子ども達は毎日元気にすごしているようです。

 

おかげで久しぶりにPC作業を存分にやっています^^

 

そんなわけで…本日のPC作業の成果を発表します!

 

今日は、なっつの木の活動を書かせてください^^

 

スポンサーリンク

 

なっつの木は発達が気になるお子さん、親御さんが安心して利用できる居場所です。

今はお子さん対象のイベントを開催していますが、後々は親御さん対象のイベントもやっていく予定です。

 

いよいよ来週に第1回目のなっつの木が開催されます!

 

やはり集客は難しかった…けど、参加してくれるお子さん達が喜んでくれるように頑張ります!

ボランティアさんも来てくれる事になりほっとしています。

 

そして、早くも2回目の開催が決まりました!

 

よかったらご覧くださいね。

 

【渋谷区こどもテーブル】第2回なっつの木

 

スクーリングもお仕事もがんばります~

 

し、執筆は…

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【当日編】てんかんっ子のディズニーランド事情(ゲストアシスタンスカード)

ゲストアシスタンスカードを発行した理由 今回はゲストアシスタンスカードを使った話 …

心の叫びはここにあり

こんにちは、つなママです。昨日無事にねえねが8歳の誕生日を迎える事ができました。 …

静岡入院へ向けて。

静岡入院へむけて 昨日、最近連絡していなかった母に電話を入れました。というのも、 …

時間が足りない!!!

ブログぅ~!わたしの息抜きのブログぅぅぅぅ!!!今月いっぱいはパツパツで、かとい …

就学相談に向けて。

来年度に向けて考える 昨日は次女の運動会でした。思ったこと感じたことを正直に書い …

LINEスタンプ申請

申請用記事です。 今日は完全に個人の記事になります!ずいぶん時間がかかってしまい …

ねえね、明日からラミクタール減量!と最近の次女

ねえね明日からラミクタール減量します こんにちは、つなママです。   …

クビその後

前回、空手をクビになった次女の話のその後です。 その日の母ちゃんは凹んでいたもの …

まさかの展開シリーズ~その1~

ねえねの話 少し前にねえねが学校で工作をするといってきたので、「何をつくるの?」 …

2015年春、ねえねまとめ。

こんにちは、つなママです。 今日は久々髪をきってロングからミディアムロングになり …