てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

359 views

【チャレンジ企画!?】てんかん姉妹初のイベント開催です!

      2017/10/03

てんかん姉妹のブログを始めて早数年…

こんにちは、つなママです。

 

え~、前からやりたかったこと。

 

開催するにあたりふさわしい講座に出会えたこと。

 

これなら参加される皆さまに「価値」を提供できると自信が持てたこと。

 

よって…

 

てんかん姉妹初のイベント開催します!

 

その名も…

 

「あなたの価値観がぐんとアップする!てんかん当事者とご家族のお茶会」

スポンサーリンク

詳細は10月10日に改めてアップいたします。

 

定員4名の講座になります^^少人数でじっくりお話できたらなと思っております。

 

ツイッター先行告知と書きながらブログでも書いてしまいました。へへ…

 

今月もやることがいっぱいですが、精一杯がんばっていこうと思います!

 

つなママ

 

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

仕事復帰しました。

こんにちは、つなママです。今日から仕事復帰です。 やはり仕事をしていると若干かゆ …

認めてもらうということ。

お弁当をつくる 最近お昼をとらず仕事をしていたので、(ちょくちょく食べてはいます …

まさかの展開シリーズ~その1~

ねえねの話 少し前にねえねが学校で工作をするといってきたので、「何をつくるの?」 …

次女事故

収穫じゃよ~ こんにちは、つなママです。昨日は朝8時に家を出発して畑へ~。この日 …

トラブルで親が介入するタイミング。

難しい。難しいわ。母はねえねについての悩みが絶えず、、、。母レベルが足りなすぎる …

姉妹の成長、病気の認識。

はじめに 以前こちらを記事にしました。 姉妹に告知するのが正しいかどうかは別とし …

ブラックな母。

悩む母 こんにちは、つなママです。 今日は午後から次女の保育園のグループ面談。 …

お口のくちゃくちゃもごもご→発作だったのかも。

こんにちは、つなママです。久しぶりに旧てんかん姉妹のブログを覗いてみたらコメント …

水泳のはなし。

GW明け、まさかの学校公開。ねえねも忙しいなぁ。 ねえねは昨日から期間限定でキッ …

ひいばあちゃん倒れる。

今朝、身内から連絡があり、旦那のおばあちゃんが心不全で倒れたらしい。 子ども達か …