ねえね10回目の誕生日

今日はクリスマス!

と同時にねえね10歳の誕生日です。

 

ついに二桁!

と同時に先日てんかんの最終発作から3年が経過しました。

 

5歳でてんかんを発症したねえねですがここまで元気に育ってくれました。

 

ありがとうねえね。

 

年明けには薬の減薬も一段階進む予定です。

 

母は来年がんばらないと!しっぴつとか執筆とかしっぴつとか…(;”∀”)

 

明日から子ども達は冬休みですがわたしは仕事が残っているのでもうひとふんばりです!

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • よーこん
    • 2017.12.26

    こんにちは。はじめまして!
    長女さん、お誕生日おめでとうございます。
    今年の3月に、うちの次男(当時3歳11か月)が群発発作がおさまらずに2か月ほど入院し、その時からお薬のことを知りたくてちょろちょろと読ませていただいていました。
    でも、読んでいたのはお薬のところばっかりで・・・ゴメンナサイw
    (うちの息子もエクセグランにかなり悪さをされていて、やめたくてやめたくて仕方ないのですが、発作も怖くて母が減量に踏み切れませんでした。。でも、先日静岡を受診し、今度の地方での診察でやめたいことを宣言しようと決心しました!)

    今日初めて、最近の記事を読ませてもらい、長女さんの脳波がきれいになってると知り、感動しました。泣きそうでした。おおげさですけど、ほんとに。
    うちの子にもまだ希望があるなぁとすごく勇気づけられました。
    お母様も頑張っていろんな活動されていて、尊敬します。
    これからも、応援しています!

    • よーこさんこんにちは!つなママです。
      ブログを読んでくださりありがとうございます。
      抗てんかん薬の副作用は我が家も苦労しました。
      静岡を受診すると次の道が見えてきますよね。
      よーこんさんの宣言応援します!
      (私も医師に言う時、心臓バクバクだったのでお気持ちわかります)

      そうなんです!まさかのまさかで脳波が綺麗になりました。
      今は薬を減量中で、来年の春に再び脳波検査をします。
      まだ次女は脳波異常が残っていますがわたしも希望を捨てずにがんばります^^

CAPTCHA


つなママ

つなママ

2人のてんかんっ子と2匹の猫に囲まれながら楽しく暮らしているシングルマザーです。
合同会社ななみすぽっと代表 SNS運用代行・WEB制作/ライティングなどのWEBサービスをワンストップで提供しています。非営利活動では、子どもの学びと体験の居場所「なっつの木」を主催しています。

【保有資格】
認定心理士
児童指導員
社会福祉主事任用資格
発達障害コミュニケーション初級指導者
メンタルヘルスマネジメント検定2級
東京都子育て支援員研修終了
チャイルドボディセラピスト3級
上級救命技能認定
食品衛生責任者

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

最新情報はこちらから!

TOP