てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

723 views

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

先に書いておきます。

問題なのはわたしです。

 

ここ3年、体調が安定している姉妹。

 

冬休みということもあり、朝の薬を忘れてしまうときがあります。

 

わたしもだらだらしていて、今日も10時まで爆睡していました。

 

飲ませなきゃ…と思っていると12時。

 

ああ、もういいか…となってしまう。

 

子ども達も自分から飲むという行動が定着しない。

 

本当ダメな母親です。自分の事しか考えていない。

 

こう油断していると良くないことが起こるんだ。

 

うん、明日からしっかりしよう。

 

子どもを命を預かっているんだから。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

守られている。

昨日は乱雑な記事で大変失礼いたしました。 ええ、トラブルっていました。ときどき記 …

障害のある子もない子も分け隔てなく参加できる居場所を目指していた。

こんにちは。 つなママです。   子どもの居場所支援で8月にはじめた「 …

結果。

こんにちは、つなママです。明日は7時から単発バイトです。個人で仕事を探すようにな …

次女の成長

今日は近所のお祭りにいっていたのですが、 毎年下記のようなパンを焼くのを楽しみに …

ねえねにお友達と遊んでみたら?と言ってみた結果。

こんにちは、つなママです。今週は託児の仕事が多いので家での仕事があまり出来ず、い …

感染、荒れる次女。

胃腸炎その後 金曜日の夕方に何とか実家に出発しました。電車の中ではおなかがぐるぐ …

クビその後

前回、空手をクビになった次女の話のその後です。 その日の母ちゃんは凹んでいたもの …

決意その2

前回の続きです。 新しいことをしようと思ってから、体調が優れない日が続いています …

心のモヤモヤ。

元気がないのです こんにちは、つなママです。先日のてんかんの受診の話はまた次回の …

次女と大喧嘩

こんにちは、つなママです。ねえねに続き次女も水曜日から高熱をだしていました。昨日 …