てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

1,035 views

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

先に書いておきます。

問題なのはわたしです。

 

ここ3年、体調が安定している姉妹。

 

冬休みということもあり、朝の薬を忘れてしまうときがあります。

 

わたしもだらだらしていて、今日も10時まで爆睡していました。

 

飲ませなきゃ…と思っていると12時。

 

ああ、もういいか…となってしまう。

 

子ども達も自分から飲むという行動が定着しない。

 

本当ダメな母親です。自分の事しか考えていない。

 

こう油断していると良くないことが起こるんだ。

 

うん、明日からしっかりしよう。

 

子どもを命を預かっているんだから。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

決意その2

前回の続きです。 新しいことをしようと思ってから、体調が優れない日が続いています …

私の考え方はおかしいのか?

こんにちは、つなママです。残念なお知らせになりますが、りたりこ発達ナビのライター …

目指す療育

ねえね熱下がりました!そして次女にうつりました、、、。姉妹だなぁ。。。 今日は次 …

長女スキーで単独事故、救急車に乗る

日曜日に包丁で指をきってしまってから、 痛みがなかなかひかず、キーボードが打ちづ …

次女の吃音対策で○○を使ってみた!

こんにちは、つなママです。今日は記事っぽいタイトルにしてみました。 昨日の記事で …

てんかんっ子を育てる2人のママさんに会うの巻。

こんにちは、つなママです。8月から通っていた12日間の研修を終えて、やっと時間が …

姉妹の育児。

胃がキリキリ 今月仕事が忙しくて毎日胃がキリキリするつなママです。。。 今日の夕 …

いってきます!!!

早朝からお仕事して、パパと次女のご飯をつくり、入院の支度をして、、、 あわてて書 …

ねえねのこだわり。

こんにちはつなママです。本日睡眠時間2時間です、、、。理由はいろいろありますが、 …

はじめて公の場で弱音を吐く。

おはようございます、つなママです。今日は早朝勤務のあと小学校の保護者会、次女の受 …