てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病生活と日常記録~

2013年の5月と7月に、2人の娘がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や子ども達の日常の出来事を記録したブログです。

1,404 views

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

先に書いておきます。

問題なのはわたしです。

 

ここ3年、体調が安定している姉妹。

 

冬休みということもあり、朝の薬を忘れてしまうときがあります。

 

わたしもだらだらしていて、今日も10時まで爆睡していました。

 

飲ませなきゃ…と思っていると12時。

 

ああ、もういいか…となってしまう。

 

子ども達も自分から飲むという行動が定着しない。

 

本当ダメな母親です。自分の事しか考えていない。

 

こう油断していると良くないことが起こるんだ。

 

うん、明日からしっかりしよう。

 

子どもを命を預かっているんだから。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

限られた時間は姉妹のために?自分のために?1年間ありがとうございました。

こんにちは、つなママです。あっという間に大晦日でブログ納めです。この1年間の姉妹 …

小学校の特別支援学級のお仕事

こんにちは、つなママです。最近、託児のお仕事や夕方以降は姉妹の療育や通院が多く、 …

肝機能障害

こんにちは、つなママです><昨日も会社を休んでしまいました。 体力も気持ちも落ち …

気持ちが乗らない。

漢方外来 今日は漢方外来でした。午前中は自分の用事をすませて、午後病院にいきまし …

深夜の熱中症にご注意ください。

熱中症にご注意ください こんにちは、つなママです。子供が産まれてからというものの …

育児はむずかしい。

こんにちは、つなママです。。。 昨日から育児に苦戦?しております。 うちの姉妹は …

つなママダウン、救急外来へ

こんにちは、つなママです。週末からブログの更新が出来ずにいました。仕事が忙しかっ …

お正月終わり。

2日から実家に帰省して、さきほど帰宅しました^^ これでもかってぐらい食べました …

目指す療育

ねえね熱下がりました!そして次女にうつりました、、、。姉妹だなぁ。。。 今日は次 …

空回り。

勉強会 こんにちは、つなママです。昨日の次女の抗てんかん薬ですが、無事ゲットでき …