てんかん姉妹 ~小4、小1のてんかんっ子の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。障害のある子もない子も共に楽しむ学び場「なっつの木」を主宰。 てんかん姉妹の書籍化が決定!絶賛執筆中です!

490 views

抗てんかん薬を飲み忘れるというリスク

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

先に書いておきます。

問題なのはわたしです。

 

ここ3年、体調が安定している姉妹。

 

冬休みということもあり、朝の薬を忘れてしまうときがあります。

 

わたしもだらだらしていて、今日も10時まで爆睡していました。

 

飲ませなきゃ…と思っていると12時。

 

ああ、もういいか…となってしまう。

 

子ども達も自分から飲むという行動が定着しない。

 

本当ダメな母親です。自分の事しか考えていない。

 

こう油断していると良くないことが起こるんだ。

 

うん、明日からしっかりしよう。

 

子どもを命を預かっているんだから。

 

スポンサーリンク

 - 日常


★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱

adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

次女は病弱児、ねえねはADHDだった!そして衝撃のラストは

すごいおじさんと面談 こんにちは、つなママです。先月次女の保育園まで様子を見に行 …

ねえね高熱!!!

ねえね久々高熱をだしてしまいました。 今週は月、火、木と運動療育。水曜日は空手。 …

冷え性改善にはてんさい糖!てんかんっ子にもおすすめ

こんにちは。 つなママです。   さて、突然ですが…   我 …

いってきます!!!

早朝からお仕事して、パパと次女のご飯をつくり、入院の支度をして、、、 あわてて書 …

私の考え方はおかしいのか?

こんにちは、つなママです。残念なお知らせになりますが、りたりこ発達ナビのライター …

会社を退職しようかと思います。

こんにちは、つなママです。 突然ですが夏までに会社を退職する予定です。 スポンサ …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …

クビその後

前回、空手をクビになった次女の話のその後です。 その日の母ちゃんは凹んでいたもの …

【注目をあびたい?】次女の●●な行為とは

こんにちは、つなママです。今月はかつてないぐらいの忙しさで、毎日ほとんど寝ずに勉 …

転院について。

こんにちは、つなママです。毎日やることがたくさんあって、通院やら療育やらで退職前 …