てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

208 views

としまえんとダイエット

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

今日は午後からとしまえんへ~。15時からだとナイトパスでかなりお得でした^^

 

キラキラ~。暗いので顔は隠さずそのまま…。

 

寒いのですぐに帰るかなと思ったけど、結局閉園(19時半)までいた我が家でした。

 

体調が安定しているって有り難い。

 

発作が止まらない頃は、疲れがたまっていないだろうか、寝るのがおそくなっちゃう…と考えてばかりでした。

 

冬休み最後の良い思い出になったな~。

 

 

しかし。

 

痩せない。母痩せません。

 

ダイエットどころではありません。

 

これだから、肝生検の検査入院をやることになるんだよなぁ…。

 

とほほ…。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ブラックなつなママ

こんにちは、つなママです。年末年始はお互いの実家にお泊りして、お正月を満喫してい …

新年早々やらかしました。

新年あけましておめでとうございます。今年も「てんかん姉妹」をよろしくお願いいたし …

2年前の地獄の時期から晴れて…

ご報告 こんにちは、つなママです。昨日を開業日とし、今日開業届けをだしてきました …

つなママ、全国ネットのテレビ取材を受けるの巻

こんにちは、つなママです。昨日は在宅で働く人たちの交流会や営業に行っていたのです …

恐れていたことが起こってしまった

こんにちは、つなママです。少しブログに書いたことがありますが、次女が登園拒否をす …

感染、荒れる次女。

胃腸炎その後 金曜日の夕方に何とか実家に出発しました。電車の中ではおなかがぐるぐ …

1年3カ月ありがとうございました。

あなたとの出会い まだ姉妹がてんかんを発症して右も左もわからないころ(今もですが …

賛否両論覚悟で書く。 その3

前回の続き、最終回です。 次女の発達検査の結果は別の日に詳細を書きますが、先日今 …

いってきます!!!

早朝からお仕事して、パパと次女のご飯をつくり、入院の支度をして、、、 あわてて書 …

努力だけではどうにもならない!?

このブログにお引越ししてから、 いじりたいところがたくさんです>< 作業するには …