てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

201 views

としまえんとダイエット

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

今日は午後からとしまえんへ~。15時からだとナイトパスでかなりお得でした^^

 

キラキラ~。暗いので顔は隠さずそのまま…。

 

寒いのですぐに帰るかなと思ったけど、結局閉園(19時半)までいた我が家でした。

 

体調が安定しているって有り難い。

 

発作が止まらない頃は、疲れがたまっていないだろうか、寝るのがおそくなっちゃう…と考えてばかりでした。

 

冬休み最後の良い思い出になったな~。

 

 

しかし。

 

痩せない。母痩せません。

 

ダイエットどころではありません。

 

これだから、肝生検の検査入院をやることになるんだよなぁ…。

 

とほほ…。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

すみませんでした。

母ちゃん歯を甘くみていました。 スポンサーリンク 夕方急患で行きつけの歯医者にい …

【次女作ドラえもん】

励み こんにちは、つなママです。最近はてんかんの発作が落ち着いてきているので、療 …

決断。

2年前の5月20日。ねえねがてんかんで倒れました。そのとき2ヶ月後に伊豆七島の新 …

ねえねが自分の子どもでよかった。

こんにちは、つなママです。朝8時に家をでて、夜の18時に帰宅する日々です。フルタ …

【トリクロぶべー】次女の脳波検査

こんにちは、つなママです。もう、書きたいことがいっぱいですが、週末の試験に向けて …

うそつききらい

こんにちは、つなママです。今日は急遽託児の仕事が入り、夜な夜なデザインの仕事をし …

健康診断前日にアルコールを飲んでしまった

昨日はとても暗い記事に、応援クリックやコメント 本当にありがとうございました。 …

10月はてんかん月間、私は大学生になりました。

つなママ大学生 10月1日。つなママは大学生になりました。ひゃっほう!、、、、が …

虐待

スポンサーリンク という言葉を使ってもおかしくないぐらい、生理1週間前はイライラ …

2018年長女の服薬ゼロになるか、次女の脳波異常の改善はみられるか?

こんにちは、つなママです。 新年あけましておめでとうございます。   …