てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

160 views

としまえんとダイエット

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

 

今日は午後からとしまえんへ~。15時からだとナイトパスでかなりお得でした^^

 

キラキラ~。暗いので顔は隠さずそのまま…。

 

寒いのですぐに帰るかなと思ったけど、結局閉園(19時半)までいた我が家でした。

 

体調が安定しているって有り難い。

 

発作が止まらない頃は、疲れがたまっていないだろうか、寝るのがおそくなっちゃう…と考えてばかりでした。

 

冬休み最後の良い思い出になったな~。

 

 

しかし。

 

痩せない。母痩せません。

 

ダイエットどころではありません。

 

これだから、肝生検の検査入院をやることになるんだよなぁ…。

 

とほほ…。

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

肝機能障害

こんにちは、つなママです><昨日も会社を休んでしまいました。 体力も気持ちも落ち …

こんなにのんびりしてていいのか悩む。

2月になりました あっという間に2月になりました。1月は目にわかる発作は二人とも …

つなママの最初の一歩。

初仕事 こんにちは、つなママです。最近クラウドソーシングをつかって自己アピールし …

療育とは何ぞや。(愚痴です)

姉妹は民間の療育に2箇所ずつ通っていますが、そのうち1つは姉妹同じ事業所です。今 …

【サイトアドレス変更のお知らせ】

ぱんぱかぱーん 旧ブログをはじめて10カ月ちょっと。レンタルサーバーをかりてワー …

スキーとてんかん。

2/11スキー行ってきた 全身筋肉痛のつなママです。こんにちは。 昨日は今シーズ …

なんで自分が薬を飲まなきゃいけないのかわかっていない

こんにちは、つなママです。   東京は台風が近づいてきていて天気が悪い …

心のモヤモヤ。

元気がないのです こんにちは、つなママです。先日のてんかんの受診の話はまた次回の …

姉妹の成長、病気の認識。

はじめに 以前こちらを記事にしました。 姉妹に告知するのが正しいかどうかは別とし …

検査入院と白斑。

こんにちはつなママです。昨日は桜がほぼ満開でお花見モードでしたが、 次女のお友達 …