【親だからできることを】ねえねラミクタール減量後の様子

ラミクタール減量中

こんにちは、つなママです。

 

長女は8日の夜からラミクタールを減量しました。

 

今のところ特に変わった様子はなし。

 

今まで通りの生活をしていますが、就寝時間が遅いのが心配…(22時すぎ)

 

これは親の私のせいでもありますが…

 

そろそろ薬が完全に抜け切る頃だろうから気を付けてみていかないと。

 

土日は野球の練習があり、ほぼ丸1日です。

 

今はいいのですが夏場になると熱中症などが心配。

 

本人の様子次第では練習時間の軽減をお願いしようかと思っています。

 

「今」を頑張りすぎて、発作が再発してしまったら今までの苦労が水の泡になってしまう。

 

「将来」

 

「未来」

 

大切にしたい。

 

子どもを守ってあげられるのは親だからできること。

 

大切にしたい。

 

スポンサーリンク

 

なっつの木の活動報告

全く話がそれますが、先月開催したなっつの木の活動報告をWEBサイトにアップしました。

ワークショップやケーキデコレーションをしましたが子ども達大活躍でした^^

 

2017.12.16(土)第5回なっつの木活動報告

 

次回は1月27日です。土曜日の午前中ですがぜひ一度遊びにきてください^^渋谷区外の方も大丈夫です☆

 

2018年1月27日(土)第6回なっつの木

 

関連記事

つなママ

つなママ

     

娘2人と2匹の猫に囲まれながら賑やかに暮らしているシングルマザーです。自営業でWEBデザインや運用代行のお仕事をしています。

Facebook

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

TOP