てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

250 views

【残席1】第3回てんかん当事者やご家族のための価値観ババ抜き&座談会を開催します!

   

こんにちは、つなママです。

久々の更新がイベントの宣伝ですみません…。

 

今年初のてんかん座談会になります^^

 

2/3(土)11~13時 場所:新宿西口の会議室

【残席1】第3回てんかん当事者やご家族のための価値観ババ抜き&座談会を開催します!

 

てんかんっ子2人を育てる母だからできる「てんかん座談会」

周囲に話せない、相談できる相手がいない、情報交換ができる場がない…

自分と同じような孤独を感じて欲しくないという思いから開催しています。

価値観ババ抜きという自分発見ゲームで緊張をほぐしてから座談会をするのでリラックスしてご参加いただけます。

 

スポンサーリンク

 

特にこのような方におすすめしております。

 

・周囲にてんかんのことを話せる人がいない
・てんかんの情報交換がしたい
・価値観ババ抜きをやってみたい!

 

 

また、参加された方からは、

 

・経験談など聞かせて頂き勉強になった。
・価値観ババ抜きのゲームが新鮮だった。
・てんかんの話を沢山できてとても楽しかった。
・価値観ババ抜きで自分を客観的に知ることができて面白かった。
・それぞれの境遇をわかってもらえてよかった

 

など嬉しいご感想を多くいただいております。

 

今週末の開催になりますが、一緒に充実した土曜日をすごしませんか?

つなママに会いたい!って方もぜひ!(そんな物好きな人がいるのだろうか…)

 

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenkan

 

つなママ

 - 情報


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【ケトン食】勝手にケトン食をやるのはあり?なし?

こんにちは、つなママです。   米国でケトン体ダイエットが流行っている …

【悪性症候群】イーケプラに重大副作用

こんにちは、つなママです。   ふと、こんな記事を目にしました。 ht …

【私はてんかんも発作も怖い。子ども達のてんかんも怖い】

こんにちは、つなママです。   突然ですが夜ツイッターでこんなことをつ …

検査入院と白斑。

こんにちはつなママです。昨日は桜がほぼ満開でお花見モードでしたが、 次女のお友達 …

てんかん発作を事前検知する装置を見に行ってきた(パパが)

はじめに 上手く文章にするのが苦手なわたし・・・>< でも、書くぞ。書いてから朝 …

ブコラム署名活動

こんにちはつなママです。今日はブコラムの署名活動の話です。先日ことぶきちゃんママ …