【私はてんかんも発作も怖い。子ども達のてんかんも怖い】

こんにちは、つなママです。

 

突然ですが夜ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

普段あまり批判的な(批判のつもりはないけどそう捉えられるような)発言は控えているのですが、今日電車で寝ていた次女が急に顔をあげて白目になったのを姿を見て、発作じゃないかと心臓が飛び出すような思いをしたのもあり気になってしまったかもしれません。隣にいた主人も次女の姿を見てとっさに声をかけていました。

 

ひとりひとり発作の症状も合う薬も違う病気、それがてんかん。

スポンサーリンク

てんかん怖い、発作も怖い。

 

今日はいろいろ思い出しちゃうな。

 

↓残席1になりました!大人のてんかん、子どものてんかん、一緒に情報共有しませんか?↓

★あなたの価値観がぐんとアップする!てんかん当事者とご家族のお茶会★

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


つなママ

つなママ

2人のてんかんっ子と2匹の猫に囲まれながら楽しく暮らしているシングルマザーです。
合同会社ななみすぽっと代表 SNS運用代行・WEB制作/ライティングなどのWEBサービスをワンストップで提供しています。非営利活動では、子どもの学びと体験の居場所「なっつの木」を主催しています。

【保有資格】
認定心理士
児童指導員
社会福祉主事任用資格
発達障害コミュニケーション初級指導者
メンタルヘルスマネジメント検定2級
東京都子育て支援員研修終了
チャイルドボディセラピスト3級
上級救命技能認定
食品衛生責任者

最近の記事

  1. 2020年4月19日久しぶりの更新です。

  2. 母の願い叶わず

  3. ねえねの抗てんかん薬「ゼロ」へ向けての考察

  4. 母親目線で子ども達のてんかんの5年を振り返る。

  5. 【発達障害あるある?】朝の支度が遅い時どうする?

最新情報はこちらから!

TOP