てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

長女(10歳)と次女(7歳)が小児てんかんです。てんかんの経過や日常生活の様子を綴っています。

1,052 views

【悪性症候群】イーケプラに重大副作用

   

こんにちは、つなママです。

 

ふと、こんな記事を目にしました。

 

 

副作用については子ども達も苦労しました。

(今ちょうどそのあたりを執筆中…)

 

発作を止めたくて飲んでいるのに、聴覚がおかしくなったり、精神的に不安定になったりで親子でしんどかった。

スポンサーリンク

 

副作用といえば、現在長女がラミクタールを減薬中なんだけど、減薬してから漢字0~20点代だったのが90点代になりました。

 

がたがたふにゃふにゃ文字も、びしっと書けるようになってきた。

 

これが薬の影響かどうかはわからない。

 

ただ、飲まないにこしたことはない。

 

1年後の服薬ゼロを目指します。

★あなたの価値観がぐんとアップする!てんかん当事者とご家族のお茶会★

 - 情報


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

【ケトン食】勝手にケトン食をやるのはあり?なし?

こんにちは、つなママです。   米国でケトン体ダイエットが流行っている …

【残席1】第3回てんかん当事者やご家族のための価値観ババ抜き&座談会を開催します!

こんにちは、つなママです。 久々の更新がイベントの宣伝ですみません…。 &nbs …

検査入院と白斑。

こんにちはつなママです。昨日は桜がほぼ満開でお花見モードでしたが、 次女のお友達 …

【私はてんかんも発作も怖い。子ども達のてんかんも怖い】

こんにちは、つなママです。   突然ですが夜ツイッターでこんなことをつ …

ブコラム署名活動

こんにちはつなママです。今日はブコラムの署名活動の話です。先日ことぶきちゃんママ …

てんかん発作を事前検知する装置を見に行ってきた(パパが)

はじめに 上手く文章にするのが苦手なわたし・・・>< でも、書くぞ。書いてから朝 …