てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

393 views

2018年長女の服薬ゼロになるか、次女の脳波異常の改善はみられるか?

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は3月に長女の脳波異常が改善され、9月から減薬になりました。

1/9日からさらに減薬をすることになります。

 

今年は長女の服薬ゼロと次女の脳波異常の改善がされることが目標のひとつです。

目標といっても、脳ばかりは予後は誰にもわからず、祈るしかないのですが1日1日を大切に生きたいと思います。

 

そして今年中にはなんとかてんかん姉妹のすべてを詰めた本を出版したい。

 

てんかん姉妹のブログも今年で4年目になります。

ここまで続けてこれたのも見てくださるみなさんのおかげです。

メッセージやコメントから学ぶ事がたくさんあります。

いつも本当にありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年1月1日 つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

次女発達支援センターへ

昨日、ねえねの保護者会のあとに次女の発達相談センターへいってきました。 顔見知り …

次女の気になる発言、発作か?

こんにちは、つなママです。今日朝と夜に次女が「口がピクピクする」と訴えてきました …

ひいばあちゃん倒れる。

今朝、身内から連絡があり、旦那のおばあちゃんが心不全で倒れたらしい。 子ども達か …

新年早々やらかしました。

新年あけましておめでとうございます。今年も「てんかん姉妹」をよろしくお願いいたし …

10月はてんかん月間、私は大学生になりました。

つなママ大学生 10月1日。つなママは大学生になりました。ひゃっほう!、、、、が …

いってきます!!!

早朝からお仕事して、パパと次女のご飯をつくり、入院の支度をして、、、 あわてて書 …

ドクターストップ?

こんにちは、つなママです。 今年の健康診断の結果をもって、かかりつけの内科にいき …

この秋、大学生になります(予定)

こんにちは、つなママです。去年から妄想を膨らませ、一度はあきらめたものの、やはり …

夕日をみて妄想が膨らんだり、気づいたらリビングで倒れていたり

最近、気づいたらリビングの床で意識が飛んでしまうつなママです。寝るという感覚では …

ウィルス性の発疹でした。

久々夜中の更新です。お昼寝をしたのと寝る前のコーヒーがいけなかったようです>< …