てんかん姉妹 ~てんかんっ子姉妹の闘病記録~

2013年の5月と7月に、それぞれ長女(10歳)と次女(8歳)がてんかんを発症しました。てんかんの経過報告や発達凸凹の日常の様子を記録しています。

397 views

2018年長女の服薬ゼロになるか、次女の脳波異常の改善はみられるか?

      2018/01/08

こんにちは、つなママです。

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は3月に長女の脳波異常が改善され、9月から減薬になりました。

1/9日からさらに減薬をすることになります。

 

今年は長女の服薬ゼロと次女の脳波異常の改善がされることが目標のひとつです。

目標といっても、脳ばかりは予後は誰にもわからず、祈るしかないのですが1日1日を大切に生きたいと思います。

 

そして今年中にはなんとかてんかん姉妹のすべてを詰めた本を出版したい。

 

てんかん姉妹のブログも今年で4年目になります。

ここまで続けてこれたのも見てくださるみなさんのおかげです。

メッセージやコメントから学ぶ事がたくさんあります。

いつも本当にありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年1月1日 つなママ

 

スポンサーリンク

 - 日常


adpc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

       

★応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★シェアしていただけたら嬉しいです!

★障害のある子もない子も共に楽しむ学び場・渋谷新宿なっつの木

http://nattunoki.com/

★ツイッター毎日更新しています

https://twitter.com/makihitomi

★なっつの木フェイスブック

https://www.facebook.com/nattunoki/

★こどもテーブル なっつの木

https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya

★姉妹サイト白斑次女

★LINEスタンプ好評?発売中!母の憂鬱


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

LINEスタンプ申請

申請用記事です。 今日は完全に個人の記事になります!ずいぶん時間がかかってしまい …

まさかの展開シリーズ~その1~

ねえねの話 少し前にねえねが学校で工作をするといってきたので、「何をつくるの?」 …

いもいもいもいもいも~

こんにちは、つなママです。白斑次女更新しました~!よかったら姉妹サイトもよろしく …

次女牛肉アレルギー

こんにちは、つなママです。在宅勤務が本格的にはじまり週に1度自宅で仕事をしていま …

次女と大喧嘩

こんにちは、つなママです。ねえねに続き次女も水曜日から高熱をだしていました。昨日 …

クビ

ついにクビになりました 次女、ついに空手をクビになりました。毎回ふざけていて道場 …

次女の成長

今日は近所のお祭りにいっていたのですが、 毎年下記のようなパンを焼くのを楽しみに …

久々やばかった。

こんにちは、つなママです。昨日さんま料理を堪能したら、胃が痛くなってきてました。 …

謝罪。

前回の続き 前回空手で事件をおこした次女の話の続きです。昨日空手だったので母ちゃ …

1年越しの涙。

LINEスタンプ好評?発売中!売上げはわたしの学費にします。勉強がんばります。 …